※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

プラノバールを飲む周期や子作りに関する経験を教えてください。

子宮内膜を厚くするためのプラノバールって何周期飲みますか?現在「21日間飲む→生理くる」を2ヶ月繰り返している所ですが、トライさせて貰えないことにストレスを感じてしまって💦3ヶ月連続で子作り見送りは嫌だなと思い質問させていただきました。皆様の経験や聞いた話など教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

ねむねむ

内膜を厚くするためではなく、LUF(黄体化非破裂卵胞)があるために、プラノバールでリセットしているのではないのでしょうか?

やん

こんにちは。
私は昨日からプラノバール服用始めました…同じく3ヶ月間見送りと理解した瞬間、ショックを受けました…3周期飲み続けてるということは、1月5日〜、2月2日〜、そして3月2日〜の服用後に妊活再開できるということですよね?

• ぽてと

ぽてと

こんにちは。質問時に通っていたクリニックですが、治療や投薬についての説明が何も無いので転院してしまったのです。プラノバール3周期のみ終わったあとに転院して今までの治療をお話したら、何故そんなことをする必要があるのか分からないね。と新しい先生には言われました。ホント時間の無駄でした…。
    まやさんは、なんと説明されて服用中ですか??

• 1月7日
やん

返信ありがとうございます。12月の生理が来なかったので受診したところ、ストレスでホルモンが不足しているとのことで、まず筋肉注射をして生理を起こしました。次の受診時にプラノバールを処方されました。説明としては、プラノバールを3ヶ月服用すれば、生理の周期が安定するし、卵巣を休ませられるので、妊娠がしやすくなるということでした。