※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

夫に子供の服装の違いを説明できず困っています。どうやって説明すればいいでしょうか?

夫に娘の着替えを頼んだらシャツとレギンスだけの状態。
スカートとか着せてと言うと「ズボンと何が違うの?こんな子いっぱいいるよ。」と言われました。

私の中ではズボンとレギンスの棲み分けがあるんですが、子供服ゆえに説明ができませんでした(−_−;)
夕方ピタッとしたズボンを履いてる女の子を見て「あれはレギンスじゃないの?」みたいな事も言ってました。

違いを説明する方法はありませんか?

コメント

®️

えーたしかに説明って難しいかもですね!
自分の中でだったら、これはレギンス、こっちはズボンって分かりますもんね😅
これズボンっぽい?それとも足までないタイツっぽい?ってご主人に聞いてみるのはどうですかね?

• RRR

RRR

レギンスとして買ったものだから私としてはどうしても変なんですけど💧女の人ならよその子でもレギンスだけだと分かりますよねー!?確実に納得してもらわないとまたやりそうです〜😅

• 11月4日
K-I-C

その違い難しいですね!🤣
女からみたら大体わかるけど、言葉にするのは…
短いトップスにレギンスは可哀想ですけどね!🤣

ズボンはポケットがある!
レギンスはあまりないかな?

• RRR

RRR

難しいですよね〜😅
    確かにポケットがあれば分かりやすい!けど我が家にはポケットのないズボンもあるんですよ…短いトップスとレギンス。まさに今朝その様子でした😭頼んだらまたやりそうで…

• 11月4日
ぽこ

難しいですね😅
我が子はまだ赤ちゃんなので、レギンスとシャツですが、
1歳超えてとなると可笑しいですもんね。
男の人はレギンス履かないから分からないのか〜!
あ、そう言えば、うちの主人は私のハンカチと、子供のガーゼ。の違いが分かってません……

• RRR

RRR

走り回る年頃なのでやはりレギンスだけってなんか外で見たら変だと思うんですよね😥ぽこさんのご主人さまもうちの夫も似たような感じで微妙な違いが分からないものなのでしょうかー😅でも本人レギンス+短パンみたいな格好はするんですけど💨

• 11月4日
  • ぽこ

ぽこ

流石にハイハイしたての赤ちゃんじゃないから可笑しいかな。と思いますよね。
    それじゃないですか!笑
    その短パン履かずに外出れますか?って話ですよね🙈

主人はいっつも、子供の背中にボタンがあるシャツを前後ろで着させます😂
    なるほど、大人ならそうなるよね。と感心物です…

• 11月4日
  • RRR

RRR

服も前後ろ😂確かに関心ですー!
    娘もよく分かってないし😅私だけモヤモヤ。
    洋服のタグに「レギンス」とか「ズボン」とか書くレベルですかね〜💧なんか端的に納得させたいです💨

• 11月4日
  • ぽこ

ぽこ

主人に今、分かる?って聞いたら
    スキニーみたいなのがレギンスで、
    ちょっとゆったりしたのがズボンだと思ってた。と言われました。が…それってどうだろ。分かるのかな…

• 11月4日
  • RRR

RRR

ご主人に確認ありがとうございます😊うちにはピタッとしたズボンもあるのでなかなか難しいですー😭ただこれはレギンス!と強く伝えて再発を防ごうと思います🙇‍♀️

• 11月4日