※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

産後1ヶ月から生理が不順になり心配。婦人科受診を検討しています。検査薬での確認も考えています。

7/14 に出産して 産後 1ヶ月(8月)で生理が来て 9月も順調に生理が来たんですけど 10月の今回来てなくて心配です😨 …。 11月になったので丸々1ヶ月来てません…。
避妊はちゃんとしてます💦 生理不順が初めてで不安です😔 今月様子見でも大丈夫でしょうか? 今すぐ婦人科行った方がいいでしょうか??😔

そもそも 順調にきてたのに いきなり 不順になること有るんですか??

それとも 一応 検査薬とかで調べた方がいいですかね?…

無知すぎて辛いです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

コメント

すずちゃん

産後は不順になりやすいみたいですよ!私も1ヶ月できましたが、25日だったり46日だったりと、バラバラです!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうなんですね🤦🏼‍♀️もうちょっと様子みたいと思います!ありがとうございます!!

• 11月3日
きなこ

ストレスや睡眠不足から遅れてるかもしれないかもしれないです!!
心配でこないこともあります!

病院行く前に検査薬で調べてからでもいい気がします!

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

たしかに 最近寝不足です…😔やっぱりそれも関わってくるんですね…。
    返信ありがとうございます!!✌🏽✌🏽

• 11月3日
はーくんママ

産んでからは半年から1年間は生理は安定しませんよ😌

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうなんですね!わかって安心しました!!ありがとうございます😊

• 11月4日