※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初マタの方が、出産に向けて様々な状況に直面しています。普通分娩を希望していますが、現在は帝王切開の可能性もあります。お散歩や踏み台昇降などの努力をしています。助言をお願いします。

予定日2日過ぎの初マタです。
これやったら陣痛来た❣️などあれば、参考にしたいので是非教えてください😊
赤ちゃんの頭が大きいため39週6日にレントゲンを撮り、おそらく通れると見込みですがまだ下がって来ておらず。
37週から子宮口は指1本分しか開いていません。
このままだと月曜日に入院、促進(バルーンと誘発点滴)しても変わらなければ翌日には帝王切開の予定です。
始めに通っていた病院が高齢出産は全て帝王切開と言われ選択肢がなかったため、普通分娩を推進している里帰り先の総合病院に替えました。
母子共に安全が一番なのは承知していますが、初期からのお腹の張りも乗り越えここまで頑張って来たので、なるべくなら普通分娩したいです。
毎日お散歩と、プラスで踏み台昇降も始めました。
先輩方のおススメあればよろしくお願いします😄

コメント

なー

鍼灸院で針してもらったら翌日陣痛きました💓
あとアドバイスでリラックスしないと陣痛来ないからゆっくりしなさいと言われて掃除と階段昇降やめて一日中ドラマ鑑賞しました😂

• にゃん

にゃん

鍼灸!じっかのちかくにはないので、まずはリラックス心掛けてみます😀
    リラックス大事ですよね❣️
    入院が決まって緊張してました💦
    ありがとうございます😊

• 11月4日
さくらこ

私は○日に生まれてきて!ってので2人ともその日に生まれました!笑
ジンクスでもなんでもないですよねー。

あとは洗車が割といい運動になってました!
暖かいうちに家の窓拭きも結構効きそうですね!!

無事陣痛がつきますように!

• にゃん

にゃん

お腹に話し掛けですね❣️
    自分が仕事休みたいばかりに『予定日過ぎの平日昼間がいいなー』なんて、ざっくり伝えてました😅具体的な日取りは伝えていなかったので、すぐにでもいいよ〜って話し掛けてみます❣️
    なるほど、洗車もかなりの重労働ぽいですね!
    実家まで車で来たのですが、駐車場に屋根がなく、毎日風に当たって砂埃まみれになってるのが気になったので、丁度良さそうです😄
    お掃除がてら試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
まる

私は内診グリグリ(卵膜剥離)してもらった日にオロナミンC飲んだら
翌朝に陣痛きました〜🤣
一人目のときは、2回目の内診グリグリした日に安産体操して寝たら
深夜に陣痛きましたよ〜🤣
あと毎日、雑巾掛けしてました🤗

• にゃん

にゃん

内診グリグリ怖いと思ってましたが、ここまで来たらなんでも来いです!
    入院したらきっと内診されるので頑張ってみます!
    あとは雑巾掛けですね!
    実家で掃除してみます😄
    安産体操検索してみますね👍ありがとうございます😊

• 11月4日
みじゅ

私も予定日超過してしまい出産しました。
私は6キロ散歩したら、陣痛がきました!
あと、テレビでやってたピザを食べると陣痛がくるっていうのを試したその日の夜に実際陣痛きました!

• にゃん

にゃん

6キロのお散歩すごいですね!
    私、おトイレが近くていつも近所をお散歩して40分程度で帰って来ちゃってました💦
    あとはピザですね!しばらく食べてないのでこの機会に試してみようと思います😁
    ありがとうございます😊

• 11月4日
まおまお

焼き肉、オロナミンCを飲むといいってジンクスありますよね(笑)
おっぱいマッサージは地味にいいですよ😃子宮収縮にも繋がりますし、この時期に乳首をちゃんとマッサージしておくと、初乳の出がいいです!
助産師さんにも勧められました!

あとはYouTubeでアメリカかどこかの人がアップしてるマタニティビクスを家で乱舞してました(笑)
体力ホントに必要ですしね😅
ただ臨月の人がやってよかったかは謎なので💦参考程度に探してみてください。

• にゃん

にゃん

おっぱいマッサージですね!うちの病院も推奨していて、母乳育児もしたいと思っているので、多めにマッサージしてみます❣️確かにお腹張りますものね!
    マタニティビクス!体力も必要ですよねYouTube覗いてみますね😃
    ありがとうございます😊

• 11月4日
たまき

私は予定日1日超過して焦って
その日の夜に坂道ウォーキングを40分しました!
すると次の日(予定日2日超過)陣痛が来て、その6時間後に
出産しましたよ😁
いい感じにお腹が張って、すごく
いいと思いますよ!オススメです😆
出産楽しみですね💓☺️

• にゃん

にゃん

坂道ウォーキング効きそうですね!
    近場に坂道がないですが、坂道をイメージしてお散歩頑張ってみます❣️
    陣痛来て欲しいな😄ありがとうございます😊

• 11月4日
るな

焼肉食べたらって
よく聞きますよね!

私は陣痛来た日は
なか卯の牛丼食べてました!笑笑
いつもは牛肉を食べないので
牛肉がいいんだろうか?って
自分で思ってました笑笑

• にゃん

にゃん

最近牛肉食べていなかったので、今日のお昼は牛丼に決定です😁👍
    ありがとうございます😊

• 11月4日