※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入について、メッシュタイプと木製を検討中です。一時的に使用し、重さや安全性が気になります。おもちゃやテレビ視聴も考慮しています。

ベビーサークルの購入を検討しております‼︎

メッシュタイプのものか木製を検討しております。
アパートのリビングで使用するのですが常設ではなく、私がトイレに行ったり、料理の時に一時的に使いたいなと思っています‼︎
メッシュタイプがおりたたみをしやすくとても便利なのですがお店で
👶を入れて見たところメッシュのところに立ってよりかメッシュ部分に手を置くので体重がメッシュ部分のみにかかることが気になりました😭

それならば木製と思ったのですがとても重く折りたたんだりするのが不便だなとおもいました😭

サークルの中でおもちゃであそんだりその中からテレビを見ることになるかなーと思うのですがなにが良いでしょうか❔😰

コメント

涼ちんママ

我が家ではプラスチック製の物を使ってますよ!

• みー

みー

プラスチック常設ですか😁

• 11月3日
  • 涼ちんママ

涼ちんママ

常設です!
    おもちゃバラまいてその中で遊ばせています!

• 11月3日
  • みー

みー

常設できるのであればプラスチックよいですよね😭✨
    うちは常設したらリビングで生活に
    支障がありまして😂

• 11月3日
  • 涼ちんママ

涼ちんママ

めちゃくちゃリビング狭いし邪魔ですけどね😅笑
    狭くて物が多いリビングなので、転んでケガされたり、変な物口に入れたりされるよりはマシかな…と思って😅

• 11月3日
  • みー

みー

うちも狭くて物多くて💦
    家具もなにも考えて買ってなくて、ベビー仕様ではないです😭

• 11月3日
マカロン

ベビーサークルではないのですが、うちはサークルは置かずにリビングのドアに柵のゲート、キッチンにメッシュ式の置き型のゲートでバリケードを取っています。
キッチンに立っていると大抵やって来て、そこでつかまり立ちするのですが、そのメッシュ部分に顔を押し当ててペロペロするので、めっちゃ不細工&そこだけ僅かにたるみが出来てしまいました。
まぁ特に問題はありませんが、その顔がめちゃめちゃ笑えます!

• みー

みー

その不細工顔見て見たい気持ちもあります😂

全体重かけても大丈夫そうですかね❔💦しなり具合💦
    突き破ってこけたりしなかったらメッシュが我が家には合っているのですが😭

• 11月3日
  • マカロン

マカロン

うちはこれをつかっていますが、ここにつかまり立ちしたり、メッシュに顔押し当てても破れはしてないので大丈夫です。
    どんなベビーサークルかは分かりませんが、赤ちゃん用ならある程度は考えられてるかと思いますが😌

• 11月3日
  • みー

みー

これです‼︎
    すぐ折りたたんだりできて便利なのですが、耐久性が疑問符です

• 11月3日
  • マカロン

マカロン

うーん💦どうなんでしょうねぇ💦
    見た感じ、色がネイビーで遠目だからメッシュ部分が薄く見えるだけなのかもしれないし。使ってる方がいればいいのだけど😰

• 11月3日
  • みー

みー

また写真いれて質問してみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月4日