※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

男の子にカラードレスを着せて写真を撮るのは可哀想でしょうか?明日スタジオで撮影予定。女の子と間違われることがあるので少し着せてみたい気持ち。

男の子に、カラードレス着せて写真撮ったら可哀想でしょうか?σ(^◇^;)

明日スタジオアリスで写真を撮ります。
家族写真、スーツスタイルは撮る予定です。

よく、女の子かと思った!と言われるので、少し着せてみたい気持ちがあり…でもさすがに可哀想でしょうかσ(^◇^;)

コメント

あや

私は可愛くても可哀想と思ってしまう(^^;

• basil

basil

コメントありがとうございます!

そうですかσ(^◇^;)

• 11月3日

私の友達は逆に男の子は赤ちゃんのうちじゃないとドレスなんて着れないと言って着せちゃってましたよ!笑
赤ちゃんのうちなら全然ありだと思います😁

• basil

basil

確かにいましか出来ないですよね!笑

• 11月3日

私なら無しですね(*_*)
自分自身、子供の時に兄の服とか着せられて嫌だったので!

• basil

basil

そうなんですね!
    私自身は気にしないタイプでした

• 11月3日

退会ユーザー

気にしないタイプだったんですね!
    そういう人もいると思うので
    親のbasilさんがしたいなら
    いいと思いますよ(^^)

• 11月3日
  • basil

basil

メイン撮り終わって、息子に余裕がありそうなら、少し検討しちゃおうかと思います笑

• 11月3日
250

男の子のカラードレス
めちゃくちゃ可愛いですよ🤣✨
甥っ子がこれ着たいと
言ったらしくカラードレスを
選択したらつけ毛を
店員さんがつけてくれた
みたいでฅʕ•̫͡•ʔฅ❕
写真を今見返しても
とてもニヤニヤします✩

着せたいなら着せて
いいと思いますよ(ง ᐕ) ง‼️

• basil

basil

そんなの聞いちゃったら益々着せたくなっちゃいます♡笑

• 11月3日
ママリ

可哀想とは思いませんが、親バカ全開だなー🤣❤️って微笑ましくなるぐらいだと思いますよ😁✨

• basil

basil

親バカには間違いないですね!笑

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

私も息子のハーフバースデーフォトの時は、女の子用の衣装のフリルのついた青いブルマを着せて裸んぼの写真撮りました😁🙌

ドレスではないですけど、息子なら女の子の衣装でも違和感ないやろなーって親バカ全開でした😁❤️

可哀想なんで思わず、似合うものを選んであげたらいいも思います😁✨

• 11月3日
  • basil

basil

フリルのブルマ、可愛い✨そして裸ん坊だと、男の子感も残せて良いですね(●´ω`●)

• 11月3日
Saa

全部ドレスだと、さすがに可哀想ですが1着とかならアリだと思います✨
今しか出来ないですしね😊

• basil

basil

メインはきちんと男の子用で、ドレス撮るとしたらキーホルダーのみとか小さいヤツの予定です笑

• 11月3日
  • Saa

Saa

全然アリだと思います😊
    私なら大きくなった時、もし嫌がったら、笑い話にします!
    ウケ狙いだよ、可愛いでしょ?って🤣

• 11月3日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

ホッコリ可愛い笑い話だと私も思うんですけど、案外反対派の人多くて悩んじゃいましたσ(^◇^;)

• 11月3日
  • Saa

Saa

私なんて、思い付きもしなかったです!basilさんの投稿見て、なんで節句の時、思いつかなかったんだろうって思いました😭
    1着くらい着せてみたかった…😭
    反対派の方もいるとおもいますが
    人それぞれなので、良いと思います🙂

• 11月3日
  • basil

basil

小さいときに1着くらい着せてみたい気持ち、分かって貰えて嬉しいです!笑

メイン撮り終わって、まだ息子に余裕ありそうならドレス本当に着せちゃおうかな…笑

• 11月3日
メメ

可哀想と言うか、将来的に本人が良い気はしないかも…
着せてみたい気持ちは分からなくもないですが、それを記念の写真でやる必要はないかなと😅💦
うちも比較的女の子寄りな顔立ちですが、一度も考えたことないです

アリスなら着ぐるみ系も十分可愛いですよ😊

• basil

basil

うちは上にも男の子いるんですけど、逆にいまはドレスとかもう出来ないから、小さいときに1度くらいドレス着せちゃっても良かったかも~って少し後悔?してるんですよね~。
    子供はこれで最後の予定なので尚更。

着ぐるみはもう何回か撮ってるんです。

ドレス着せるとしても、メインはもちろん男の子用で、ドレスはキーホルダーのみとか小さいヤツの予定ではありますが、やはり可哀想でしょうか💦💦
    逆にドレスやスカートを自宅で買ったり手に入れる機会がないもので…。

• 11月3日
  • メメ

メメ

可哀想かどうかで言ったら
    「親の自己満に付き合わされたのかな」
    が正直なところです😅
    言葉がストレートでごめんなさい💦

でも、息子さん本人が大きくやった時に嫌だと思うかどうかは誰にも分からないし、恐らく私や他の方への返信を見る限り気持ち的にはやりたいで固まってると思うので、それならばやっちゃった方が良いです
    安い撮影ではないですし、子供が赤ちゃんの時期は今しかないし、後悔しないようにやるのが一番です😊✨
    他人に迷惑かけるようなことでもないですしね!

• 11月3日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

正直、正装以外の、着ぐるみ写真や、所謂寝相アート、オムツアート等は、全て親の自己満足だなって常々思ってるので(子供が動かないように固定されたり、窮屈な服を着せられるので、子供には迷惑な話ですもんね)、そこは否定できないです。
    でも小さいときくらい、たまにはその位付き合って!っていうのが本音です笑

うちの弟もドレス姿の写真が残ってるので、あまり気にならなかったけれど、反対派の人も多いんだなって参考になりました。

• 11月3日

私だったら、おもちゃにされてる感、、を感じてしまいますね、、

• basil

basil

そうなんですね。
    うちの弟もドレス姿の写真が残ってるので、あまり気にならなかったんですが、反対派の人多いですね。

• 11月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

カラードレスじゃないんですが天使の衣装で胸とかにフリルが付いててスカートになってるものを着せましたよ☺️
女の子みたいだけど今しか着せられないしかわいいので良い思い出です😍

• basil

basil

そうなんですね!
    赤ちゃんのうちしか着せられないし、可愛い良い思い出になりますよね(●´ω`●)

• 11月3日
すぬーぴー🐾

お宮参りの時ですが、衣装に悩んでたら店員さんに、男の子でもドレス着せる方結構いますよ!って言われました😊✧
うちは着せるの辞めちゃいましたが、女の子みたいな顔立ちなら尚更着せたくなっちゃいますよね😝(笑)
結局は小さい頃の写真って大きくなっても本人がどうこうってより親が懐かしむものだと思うので、わたしは全然ありだと思います♡

ちなみに、友だちは小さい時しか着せられないからと部屋着とかは女の子物買って着せてたって言ってましたよ😂‪𐤔

おーり

1歳の時に撮りました!
結構多いみたいですよ😉

息子もふだん着ないスカートで楽しそうにしてたので思い出としてよかったなと思います❤️

うちもほぼ100%の確率で女の子?と聞かれます!