※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル〜ん
妊娠・出産

35歳2人目不妊で、7回人工受精しリセット。主人は人工授精で十分と考えるが、成功例はあるか。次回は凍結精子を使用。希望は薄い。

35歳2人目不妊です。黄体機能不全気味で排卵後ディファストンを服用しながら7回人工受精しましたが、リセット。
リセット回数、年齢的にもステップアップと思いますが、
主人はそこまでしないで人工授精でやれだけやろうと言っています。この回数失敗すると、人工授精で妊娠する確率は低いことは知っていますが、7回を超えて妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに次回からは、また確率が下がってしまうのですが
凍結精子を使っての人工授精になります。希望はあまり、ないですよね。。。

コメント

Santa

私は一人目ですが、人工受精8回目で妊娠して今に至ります。
とは言え、6回目で一度妊娠したんですが5週で完全流産をしています。
私の通っていた不妊治療専門のクリニックでも「人工受精は基本的7回以上やってもあまり結果は期待できないから6回まで」という方針だったので、私も流産後は「いよいよステップアップか、、」と思っていたのですが「一度妊娠出来たから今までの6回分はリセットと考えていい。あと1~2回人工受精にチャレンジしてもいいと思う」と言われて、追加の2回目でようやく一人目を妊娠することが出来ました。
他にも、人工受精7回目で妊娠した、8回目で妊娠したと、いう話も聞いたことあります😊💡
ステップアップはとても難しい決断ですよね😣
私もなかなか決断できずに、「とりあえず」と、ずるずる人工受精を重ねていました。
私の場合は夫には何も不妊の原因はなく、すべて私にあったので正直もっと早く体外受精にステップアップしていてもおかしくなかったと思います。
ステップアップをしたいのであれば、旦那さんに「人工受精はあまり回数を重ねても効果が…」ということを改めてしっかり伝えてみてはどうでしょうか?
私の通っていたクリニックではそういったことが研究結果として示されている資料をくれました。
人工受精も、決して気軽に何回もできる金額でもないですしね、、

• パル〜ん

パル〜ん

貴重なご経験のお話、ありがとうございます。8回の中に色々な思いがあったと感じ頭が下がります。そして、妊娠おめでとうございます。7回目8回目とのお話も、今のわたしには励みとなります。身体の負担、金銭的な問題でハードルが高いためステップアップより一人っ子の決意をすることになっていくと思います。そして、体外は全く別の治療とわかっているのですが、7回も人工授精でリセットしたため上手くいくイメージが持てずにいます。体外でダメだったときの気持ちの切り替え方も浮かびません。
    毎回リセットのたびに
    よし、今のうちに走ろうとか!
    よし、今のうちにアレを買おう!とか切り替えてきましたが、体外だとすごく落ち込みそうな自分がいます。
    失敗することを、考えて妊活するなんてマイナス思考過ぎますよね😂
    santaさんのおかげで、
    とりあえずでも、踏ん切りがつくまで前向きに人工授精を頑張ってみようと思いました!ありがとうございました😊
    寒くなってきたので
    お体に気をつけてくださいね❗️

• 11月4日
  • Santa

Santa

ありがとうございます😌✨
    私もいよいよ体外受精へのステップアップを真剣に考えたとき「体外でも結果が出なかったら、、」と先の心配ばかりしていました。最終手段というようなイメージが強いので、仕方がないと思います。
    パル~んさんも、育児をしながらの不妊治療、本当に大変かと思います。
    出来るだけストレスを溜めずに、ポジティブ妊活頑張って下さい✊✨応援してます😊✨

• 11月4日