※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

ディズニーのワールドファミリーの新品購入者いますか? 契約悩んでいます。

ディズニーのワールドファミリー、新品で購入した人いますか? お試しで自宅にきてもらって説明は聞いたのですが、契約しようか悩んでます(-。-;

コメント

まリラ

子供が十ヶ月の時に契約して今も使ってます(^^
もうすぐ1年になりますが、子供は毎日楽しそうにDVDみてます。
まだ言葉がしっかりしてないので喋れてるかは疑問ですが、映像に合わせて拍手したり足踏みしたり少しずつ英語に慣れているみたいです。
現在2人目もお腹の中で聞いてるはずです 笑

私は元々塾の講師をしてて、ディズニーの英語システムの内容には英語学習をする上で感心するところが多かったので購入を決めました(^^
内容としては文法的に高校生で習うところまで出て来ますし、それが子供が引き込まれるようにうまく音楽や映像と絡んでいるなぁという印象です。
あと、DVDやCDで脳や耳にインプットして、ネイティブの先生とテレフォンイングリッシュで会話することで実践出来るので、英会話教室とか行く必要ないのでいいなと思いました。今は子供が小さいので親メインの電話ですが、私や旦那も勉強になりますし(^^

ディズニーというだけあって値段は高いですがそれなりの内容ですし…2人目など考えると2人分の英会話塾代より安いかなと思ってます。
ただ、購入するならば親も一緒になって毎日のように見せないと身につかないので、親が熱心になれるかということも重要です。
継続して見ないと意味ないので(^^;;

あしたば

回答ありがとうございます!
購入したんですね!塾の講師されてたんですか?きっと教え方のツボとか知ってらっしゃるんでしょうね!!
うちは旦那も私も英語苦手でしてまるっきしダメです(^-^)素人目から見ても、いい教材だなーとは思いますね!ただ教材がたくさんありすぎませんか?それが一度に全部届くだなんて!!
一歳になったばかりなので、タッチペンのミッキーをガシガシ噛んでる娘を見て、今から教材全部買うのはどうなんだろうかと!!

使いこなせるかはやってみないとわかりませんが、かなりの高額な教材です。全部そろえてもし途中で飽きてポイされたらどうしようという不安が頭をよぎってます。

CDとDVDだけは今すぐにほしいですが、それだけでは英語は身につかないんですよね?私は田舎住まいなので、ワールドファミリーのイベントとかも参加できなければアウトプットの機会がなく、意味ないかなとか考えてしまい、迷いに迷ってます、親も努力が必要ですね(笑)

まリラ

塾講師してたのでもちろん教えることは出来ますが、私は娘が見てる時に一切口出ししませんし、自分が発音してみせたりもしません(^^
一緒に見て見守ってるだけです。
せっかくネイティブの発音に耳慣れし出してる時に自分の日本人英語発音を聞かせて邪魔したくないので(^^;;
文法とかそういうのに興味を持ち出す年齢になるまでは自分の耳で英文を覚えて貰うつもりです。
だからママパパが全然英語出来なくても一緒に楽しめるんじゃないかなーと思います(^^
現に、うちの旦那はまるっきり英語ダメで中高も赤点だったらしいので(^^;;

ちなみに私も金銭的に余裕があるわけじゃないので、全部は購入せずに、DVD、CDのセットとトークアロングカードまで購入しました。トークアロングカードはたくさんの単語+その反対語まで出てくるので子供が2歳ぐらいになってカードを折り曲げたり破いたりしないようになってから使う予定です。今はDVD毎日見せてるだけです(^^
それでも耳慣れが重要なのでさせてます。
タッチペンは娘がもっと勉強したい!ってなってからでも購入は遅くないと思ったので買いませんでした(^^;;
私も田舎地域なのでイベント参加出来ませんが、喋るようになって週一電話するだけでも全然違って来ると思います。
耳で聞いて、言葉を発する流れが大切なのでイベントは楽しいだろうけどそこまで重要性を感じません(^^;;
キャップ卒業を目指すとかなら別ですが…(^^;;

あしたば

回答ありがとうございます!お返事が遅くなりました!

まだ悩み中で、購入が保留になったまま、主人ともめてます(笑)

私が最初に全セットの内容の説明をしたところ、主人が値段に驚愕してしまい、ネットで調べて中古で十分だと言い出しまして💦

再度、パンフレットとにらめっこしてますが、よくわからなくなってきました。まりラさんは、メインプログラムなしのミニーパッケージ、ですか?

アドバイサーさんはメインプログラムは必要だと勧めてました!どうなんでしょう、最初はCD、DVD、Cardのみでも十分ですかね、、。マジックペンも、後付けで購入できるなら、そのほうが私もいいです!

また、週一回のテレフォンレッスンが、英語アレルギーな自分にとって負担になってしまうのではないかという不安もあり、いまだ迷ってますσ(^_^;)

♡しおんmama♡

はじめまして!
私も2ヶ月前正規購入しました。現在1歳6ヶ月の娘です(^-^)

購入したのはミッキーパッケージforbabyです(´・ω・`)
パンフレット、にらめっこすればするほどよく分からなくなってきますよね(;´д`)

うちは、先週から突然アルファベットを読めるようになっていてびっくりしました!
あと、数個難しいみたいですが、わかるやつは同じ形を見つける度に口に出してお話してます!
あとは、ハロー!と言うとハロー!と返してくれたり、ふわふわと歌を歌ったり、
花を見つけるとどこでも「ふらわーー!」とか他にも何個かの単語を話します。

毎日好きなようにいじらせて、本を一緒に見たり、CD、DVDをあいた時間にみせたりと、力を入れているわけではなく、のんびりやっていますが、こどもって素直に覚えてすごいです!
私があってよかったなーと思うのは、DVDプレーヤーです。
たぶん、これがなければこんなにまめにできなかったと思います!
私は英語全くダメですが、教材はほんとに良く出来てるなぁ、といった感じで、助かってます(人´ω`*)

私は買ってよかったです!
あまり参考にならないかもですが…すみません(。ノωノ)

あしたば

初めまして!
回答ありがとうございます、実際使ってる方の意見は参考になります!

アドバイザーさんが、一歳で単語を喋りますよーって言ってたのは本当だったんですね!

今日、近くの店の店頭でディズニーのサンプル配ってる人がいたので、DVDプレーヤー実際見てきました!たしかにあれあるとどこでも見れるから、英語が続けられそうですね!

ミニーパッケージだとこれもらえないんですよね(๑¯◡¯๑)

しおんmama♡さんはミニーではなく、ミッキーパッケージにした理由はなんですか?
私はCDとDVDとカードがいいなと思っていて、メインプログラムってやつが必要なのか迷ってますー!

♡しおんmama♡

私がミッキーパッケージを選んだ理由は、
アドバイザーさんがミッキー以上がおススメ!と言っていたこと。
買うなら色々特典がついてた方がいいなー!ってとこでした(笑)
ですが、ミッキーパッケージは60万するんですよね…続けていけるかも、高い買い物も不安…と悩んでいた時に、for babyを勧められて、ペンはついてないけど、どちらにしても使うのはだいぶ先だろうし…と少し安いfor babyにしたんです(o・v・)
私は整理整頓って苦手で…(;´Д`)だから、本棚がついてるミッキーパッケージも魅力的でした!
キャップが、とか、テレフォンがー、とかそこまで頑張れる気はまだないですが(私が)笑

あと、正規購入の魅力は破いても交換がきくことでしょうかー、でも、これは会員にならないと交換してもらえません!il||li_| ̄|○ il||li
月額、地味にかさばりますー
払うからにはテレフォンなどのサービスもたくさん活用するべきなんだろうと思いつつ、やはり勇気がまだでません(*´д`)

ちなみに絵本は破れますよーーー笑もううちもセロテープですごいです笑
でも、使うからには自由に触らせてやりたいですよね(^-^)

あしたば

ちょいとバタバタしていて、節句が終わるまでは落ち着かなくて、英語の教材検討が後回しになってます、返信も遅くてすみません!

しおんmamaさんがたてたスレが長くなっちゃうと申し訳ないので、こちらでまとめて返信します♡

旦那が中古で探す探すと言ってますが、なかなか探そうとしません(笑)もう自分で探すしかないですが、中古もけっこう値段高いんですよね。そう、新品は、DVDや絵本壊れたら交換できるのが魅力ですよね!いずれはペンも欲しいなと思ってますし、、週一回の電話も子供にとっては楽しいのではないかと!最初こテレフォンは親が英語で話さなきゃならないんですかね?それは嫌です(笑)

for babyとはなんだろう、私はすすめられてないのでわかりません、調べてみます!

あと、しおんmamaさんは、ベネッセの教材って検討しましたか?アドバイザーさんが、悩んでたら他の教材とも比較してみてくださいっていうもんで、、

またわからないことあったら質問させてもらいますね、よろしくお願いしますー!

♡しおんmama♡

返事遅くなっちゃいました💦
そうそう、中古も結構高いですよねー!値段が値段なのであれですが、正規品とそれほど変わらなかったりしますよね(。-_-。)

テレフォン、子供につなぐまでは親が英語で話さなきゃいけないです!ある程度一人でできるようになればいらないと思うんですけど、、でも、マニュアルもあるので大丈夫そうですょー!どうしてもダメなら、日本の方おねがいします!と言ってもいいらしいです(笑)

forbabyはペンと絵本の、応用編(いいやつじゃない方??)の外れたタイプですよー
だから、うちにあるのは、
プレイアロング
シングアロング
カード
ストロングプレイ
です!
ミッキーは60万
ミッキーforbabyは50万くらいです

うちは、まったくほかの教材検討してないです💦
もっと調べればよかったんですけど、私が、これなら私にもできるかも!!と思い込んじゃったもんで、そのまま決まりました(*´д`)

また何かあればぜひー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚