※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科で内診と尿検査を受け、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性も。その後、薄い茶色のおりものが出て不安になりました。着床出血か心配です。

生理が2週間遅れてたので妊娠検査薬試したら陽性反応が出ました。

その次の日に産婦人科いって内診、尿検査したところ
内診では「ん〜内膜は分厚くなってるけどまだ胎嚢は見えないね〜、、、ん?これかな?(笑)ん〜わかんないっ!(笑)」って言われました😂☝🏻️

そのあと尿検査ではっきり陽性反応が出てました。
まだ早くて見えないか、子宮外妊娠の可能性もあると言われ一週間後にまた病院にいきます。

そして今日、薄ピンク?茶色が混ざったようなおりものが
少量出ました😢
そのあと不安すぎて食欲もわかないしボーっとして
不安からくる痛さなのか、そのおりものが関係する痛さなのか分からないけどじみーーーに痛くてもうほんと嫌だwww
なんでよりによって病院いった次の日に茶おりがでるの?って感じです😔👉🏻👈🏻

着床出血だとしたらおそいですよね?

コメント

たてよこ

私も初診が早すぎたのか、そんな感じでした!
尿検査で反応が出たということは妊娠はしてるはずだけど、そこから子宮の中にしっかり育つかを見ないといけないからね〜と言われました。
そして、同じく薄ピンク?茶色?のおりものが初診のあとに3〜4日続きました😭1週間がとっても長く感じました💦
でも、次の検診でしっかり胎嚢確認できましたよ😊
検診の時に、毎回出血がないかも見てくれますが、病院のタイミングでは出血してないみたいです笑

でも、おりものに色が混ざるのは出血だから、バタバタ動いたりせずに安静に過ごしで、それでも量が増えたりするときは連絡してねと言われました!
おりもの段階では、安静しかないみたいです😭
最近はすっかりなくなりました!

• a

a

確認できて一安心ですね😭💓
    おめでとうございます♡

ほんと不安は付き物ですよね😭
    明日には止まってて欲しいと願うばかりです😩💭

• 11月3日
  • たてよこ

たてよこ

ありがとうございます😊
    次回無事に胎嚢確認できると良いですね!
    ちなみに私も意識しすぎてかわかりわせんが、下腹部がなんとなく痛かったり、くしゃみをするとズキっと痛くなったりしました💦

• 11月3日
  • a

a

鮮血じゃなければ行かなくて大丈夫ですよね?🙄🙄

やっぱり若干痛みますよね😩

• 11月4日