※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
雑談・つぶやき

とてもつらいです。ずーっとくっつきっきりの息子。かわいいけれど、ど…

とてもつらいです。
ずーっとくっつきっきりの息子。
かわいいけれど、どんな時も一緒…パパ見知りをしていて主人にも預けられず息抜きにと出かけても私にべったり。

正直、息抜きにもなりません。

辛すぎて限界になってしまい。
息子の前で号泣し「もう来ないで…」と言ってしまいました。
すぐ何にでも手を伸ばして物を引っ張り出し、片付けても片付けてもまた片付け。
ちょっと目を離せば、コンロの方にも行くので常に気が張っています。

主人には「泣くな。」と泣くから息子ももっと色々やるんだと言われてしまい、ストレスのはけ口がありません。
毎日ひっそり泣いています。
日に日にいたずらが増してきて手に負えなくなっています…

私の接し方に問題があるのでしょうか?

コメント

ぷくぷく

子育てお疲れさまです。
とりあえずキッチンにゲートはつけられませんか?キッチンにさえ入らなければ、リビングなどに危ないものを置かなければ少し目を離しても大丈夫ですし🙆‍♀️
泣いても、しばらくそのまま泣かせていても大丈夫です。うちも夕食の準備中、キッチンゲートに掴まって泣き叫んでいましたが、構ってもらえないとわかったのか、諦めて一人で遊び始めるようになりました。

ママが泣くからもっとやるっていうのは違うと思います!いたずら盛りの時期だからですよ!叱っても叱っても同じことやります😂
パパ見知りを克服するためにパパにもっとやってもらいましょ!パパに預けて出かけても、最初こそ泣くかもしれませんが、しばらくしたら泣き止むかもしれないですし!

あお

お疲れ様です✨
私もキッチンゲートは付けた方がいいと思います‼️あると便利ですよ⤴️⤴️
たまにキッチンに隠れたりしてます😫

一時保育を利用してみてはどうでしょうか?
預ける先もプロですので、多少は泣いても安心ですよ🤗私は旦那に預けるより安心だとも思ってます🎵同じぐらいの子供もいるし、外の世界を知るいい機会になると思います。
預けてる間は子供が気になりますが、自分の為に時間を使ってください✨そしたらまた子供と向き合えますよ⤴️⤴️ママにも休憩は必要ですから😃

R

うちの子もですよ〜😂
ゲートしても泣くだろうからしてません😭
私がご飯作ってる時は、録画してるお母さんと一緒をひたすら流したり、鍋を引っ張り出して遊んでます💦

パパ見知りしていてもご主人に預けられませんか?
うちの子も私がいれば私にべったりですが、いなかったらいなかったで旦那にべったりしているみたいです。

私も自分に余裕がない時は、あっち行ってとか言っちゃいます😵
母親も人間だから仕方ないって思ってます😂😂優しくしてあげたいけど毎日ずっとは無理です😂😂