※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

外出後のうがいができず、感染症予防に不安。どうすればいいでしょうか。

外出から帰って、手洗いは必ずしていますが、うがいが気持ち悪くて吐いたり、吐きそうになったりしてできません…どうすればいいでしょうか( ; ; )感染症こわいので予防したいのですが…

コメント

くぼ

つわり辛いですよね😂
水でもしんどくなるのわかりますー。
ガラガラペ!は私もできなかったので、ぐちゅぐちゅとゆすぐだけはしてました。あとは調子いいときはマウスウオッシュ使ったりしてましたー

六花❄️

外出時はマスクをして予防し、喉が乾燥すると感染しやすくなるので、できれば室内でもマスクをする、加湿器つかって湿度を保つ、こまめに飲水する、等をすると良いと思います😊

にんじん69

外出時はマスクを着用して、帰宅後はうがいじゃなくてグチュグチュぺッとしてみてはどうでしょう?

deleted user

うがいよりもこまめにお茶飲む方がよっぽど殺菌になるのでうがいしなくていいと思います(^^)

deleted user

水うがいには医学的な根拠はないそうですよ。
上の方もいっていますがお茶を飲む方が効果的だそうです。

T

カフェインに過剰に気にしていないのであれば、緑茶飲むほうが良いと思います(^^)
殺菌効果あるので!^^

まっこ

ガラガラペッしてウイルスを吐き出すとかではなく、喉を潤すのが予防になるらしいです。
なのでガラガラペッが気持ち悪くて無理なら、お茶やお水を飲むとかでもいいそうです。