※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那の体重増加が止まりません笑学生時代部活で運動していた頃は69キロ…

旦那の体重増加が止まりません笑

学生時代部活で運動していた頃は69キロ、
現在87キロです(T ^ T)

食生活は朝・昼・晩外食です。
朝は吉野家やカフェ。
昼は社食。
夜はその時によりいろいろ。
お客さんと飲む時もありますが、お腹いっぱいにならなかったりして自宅近くでしめに松屋やマックに行ってしまうことがあります。

月〜土がこのような食生活。
日曜は家族で出かけることが多く、
朝は私の作ったおにぎり。
昼は外食。
夜はコンビニ食が多いかもしれません。
子供に手がかかるので出先から帰ってきて夕飯の準備になかなか取り掛かれず…
更に旦那がその間ずっと見て遊んでくれるというのも厳しく…
大人のご飯は本当に適当になってしまいます。

ただ本当に旦那の見た目もひどくなり…
久々に会う人会う人太った言われるみたいです。
どうにかしてあげたいと思ってますが、このような食生活をしている人を改善するにはどうしたらいいですか?

(朝食を外で食べるのは独身時代からで、そこで仕事も兼ねてしています。
まだ夜泣きをする子供の世話をしながら7時に食べれるように朝食を用意するのはちょっとキツイです。
帰宅は22〜1時くらいで、たまに帰ってこれない時もあり基本的に激務です)

長々すみませんが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はな✿

毎日外食ってすごいですね💦お金もかかりませんか?!
旦那さん、職業は何ですか?

どれみ

同じくらいの月齢ですね◡̈♥︎
うちは朝ごはんはパンか作るか…
昼はお弁当を持たせてます。
夜ご飯は基本つくりますが、無理なときもあります( Ĭ ^ Ĭ )

外食でも、ジャンクフードと言われるものをやめて、魚とか、身体に良さそうなものを食べるか、、、昼はお弁当持たせたらどうですか?

さら

めぐさんのどうにかしてあげたい気持ちはわかるんですが、旦那さん自身は痩せたいと強く思っているのでしょうか?旦那さんが自分で痩せたいと思うなら、自分で食事などの生活を節制なさったらいいと思います。
とは言え、今の食生活では容姿がどうのこうのより、生活習慣病が心配です…3食外食を何とかしないと心疾患、糖尿病、脳血管障害…避けられないと思います…旦那さんに長生きしてほしいのであれば、せめて朝ごはんは前日の夜に準備しておくなどで対処できないですかね?お昼は社食で野菜中心のものを選ぶようにしてもらうとか。
小さい子どもがいるとなかなか家事も進まないですよね…旦那さんと協力しながら、出来るところから改善していけたらいいですね☺️

ゆゆ

朝外食で仕事をかねてるって
どーゆーお仕事でしょうか??

夜泣きする子供の世話をしながら7時に朝食用意するのキツイなら
朝くらいぬいてもいいと思いますけどね😂😂
てか抜かないと痩せないでしょ

ママリ

朝はおにぎり位作ってあげましょう💦
お昼だけせめて食べてきてもらっても仕方ないとは思いますが
夜も頑張って作らないと
旦那さんどんどん早死にまっしぐらですよ🤢💦

外食やコンビニ食ってカロリーも高いし
添加物盛りだくさん
太らないわけないし
糖尿病やガンになる可能性も……
作るのが難しいならせめてタニタ食堂みたいな宅配弁当に頼るとかしたらどうでしょう💦

ちなみに義父が
朝はカフェ、昼はコンビニ弁当、夜は外食という生活を数年しただけで糖尿病になりました。
3食外食が出来るなら
少しお高めの栄養整った宅配弁当の方が断然旦那さんのためですよ💦💦

mama

そんな食生活をしていたら
太らない方が珍しいです💦
朝外食で仕事も兼ねてしているというのは
会社の方と打ち合わせなどをしながら食事しているのか
1人でゆっくり外食しながらPC等で仕事を進めてるってことですかね?
後者であれば家でしてもらうこともできるかと思います。
旦那さん朝からがっつり食べる派ですか?
朝食ならトーストしたパンにコーヒーとかおにぎりに目玉焼きやソーセージなどで足りると思います。
旦那さん自身でパンを焼いたりコーヒーくらいいれられると思うので
旦那さんにやってもらう方法もあります。
本人が痩せる気がないなら無理だと思いますが...。
夜が帰宅時間が遅く外で済ませるなら
夜ごはんを3人分作りお弁当に詰めて
お昼ご飯として持たせることもできます。
帰って来れない日はもうしょうがないと思います。