※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやんMaMa
子育て・グッズ

妊娠後期でイヤイヤ期と赤ちゃん返りが激しく、旦那の協力もなく、息抜き方法を知りたい。公園でのトラブルで限界を感じています。

もう限界です。
妊娠後期になってイヤイヤ期と赤ちゃん返りがMAXになりました。
赤と言えば青。◯と言えば×。ダメな事をわざとやる。
毎日寝てからしか旦那も帰ってこないし土日もほとんど協力してくれないのでほぼワンオペです。
皆さんはどんな風に息抜きしたり気を紛らわしたりしてますか⁇
今日も公園行きたいと言うので連れて行きましたがここじゃないあっちが良かったとギャン泣きされて結局担ぎ上げて帰ってきました。
帰ってきたらきたで遊びたかったと泣く始末。
もう体力的にも精神的にも限界です。

コメント

ちーすけ

こんにちは。
妊娠中の上の子の赤ちゃん返り、そしてイヤイヤ期、本当に大変ですよね。
お疲れ様です。
りーやんMaMaさんはきっとあまり関われないお父さんの代わりにお父さんの役もこなそうと、必死に頑張っておられるんだろうなぁと思います。
本当に大変ですよね。
私も2人目妊娠中、海外に住んでいることもあり頼れるところがなく、一人で途方にくれた時期がありました。
とりあえず毎日朝から2時間は外で遊ぶようにして、軽くシャワーしてご飯を食べてお昼寝…というリズムで過ごしていたのですが…。
知り合いはあまりいなかったし、その国の言葉も聞くことができてもあまり喋れないし、なんだか本当につらくなったそんな時、声をかけてくれたおばあちゃんがいました。
『もうすぐ赤ちゃんが産まれるのね。もうすぐお母さんは上の子だけじゃなく、二人のお母さんになる。きっと分かっているんだね。お母さんを独り占めできるのは今だけだもの。たくさんわがまま言えるのも今だけだもの。お母さんも上の子とのこの幸せな時間を大切にね。』
そう言われて、ああ、そっか…とすごく納得したことを覚えています。
上の子もきっと不安なんだ。
ママが誰かに取られちゃう気がしているのかも…。
そう思って、その日からとにかく上の子とのあと少ししかない二人の時間をめいいっぱい楽しむことにしました。
すると、上の子の赤ちゃん返りも少し落ち着きました。
考え方ひとつでもこんなに気持ちが軽くなるんだと知りました!
少しでもりーやんMaMaさんが元気になりますように。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

イヤイヤ期大変ですよね😭😭
うちも突入しました😵

お金かかりますが半日でも一時保育に預けるのはどうですか?
私は切迫気味と診断されてから一時保育の半日だけ利用を始めました。
お腹が大きくて自分も子供と同じようにスタスタ歩けなかったり抱っこも出来ずいろいろ辛かったです。。
利用してすぐに私が入院になってしまったのですが、今も週3日半日行ってもらってます💦
これからどんどんお腹も大きくなってくるし休息はかかせませんので半日でも離れるとだいぶ息抜きになりますよ👌👌無理なさらないようにして下さいね😫💦