※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産祝いで100万をいただいた場合のお返しに悩んでいます。義祖父は大金をくれる方。内祝いや頻繁な訪問は難しい状況。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

来年3月に出産予定です。

夫の祖父が子どもが産まれたらお祝いに100万を包むからねと言っているそうです。

義祖父は夫が年に1、2回遊びに行くと毎回15万など大金のお小遣いをくれるほどなので、出産祝いも15、20万位かもしれない!と予想してお返しを考えていました。
ですが予想を遥かに越える大金でお返しはどうしたらよいのか悩みます‥

内祝いでお菓子などもお返しして、産まれたら頻繁に赤ちゃんを連れて行けば喜ぶかも?と思いましたが、義祖父母の家まで車で3時間以上です。
そして夫の仕事も多忙で、義祖父母の家に行けるのは今でも年に1回ほどです。

もちろんまだ産まれていないので気の早い話なのですが‥
出産祝いで100万などの大金をいただいた方はどのようにお返ししましたか?

コメント

ととこ♩

うちも100万頂きました。内祝いは不要と言われました。お金のいる時だし大変だから内祝い分を有効に使いなさいと言われたのでお言葉に甘えてお菓子だけ送り、あとはお宮参りの時の写真をいいアルバムで写真館で作ってもらい送りましたよ。

• もも

もも

写真いいですね^^
    義祖父母もお金や高価なお返しよりも赤ちゃんの写真の方が喜びそうです。

• 11月4日
xoxo1209

そんな大金もらった事ないですけど、大金すぎたらお返しはそこそこの物で大丈夫みたいですよ(●´ω`●)

遠方ならフォトパネルとか送って、常にお子さんの写真新しいのを見れるように設置してあげるとかいかがですかね?(●´ω`●)

• もも

もも

100万と聞いてありがたいですが正直お返しどうなるんだろうとビビっていました(._.)
    写真アルバムなどを定期的に送るのでもよさそうですね!

• 11月4日
来依

うちもいただきましたー!
内祝いは不要と言われたので
大好きなフルーツを買ってもっていきました^^*

• もも

もも

なるほど!果物などもいいですね!
    思い付かなかったです(^o^)

• 11月4日
まゆ

うちは実両親からもらいました
マッサージ機を欲しがってたので買っておくりましたよ~

• もも

もも

これが欲しいと聞いていたらお返しも困らなさそうですね^^

• 11月4日
092159

義理の両親から頂きましたが、特にお返ししてないです。
初節句の時にスタジオアリスで一緒に写真撮って写真立てプレゼントしました。一万円くらいかな。

• もも

もも

節目のイベントで撮った写真などは喜ばれそうですよね!やはり写真が一番いいかもしれません^^

• 11月4日