※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠6ヶ月で4キロ増。ストレスで食べ過ぎ。他の発散方法ありますか?

皆さん体重管理ってどうしてますか?
現在妊娠6ヶ月。 2ヶ月半で4キロ近く増えて焦ってきました。
上の子もイヤイヤ期っぽく、そのストレスで
食べてしまいます...。他に発散方法などもあれば
教えて下さい!

コメント

ママ

わかりますー!ストレスでわかっていても食べちゃうんですよね!
食べると落ち着きますよね!

赤身の肉をたくさん食べるとストレスベルみたいです?ステーキ肉とか。
テレビでやっていて私も何回か試しました(*^▽^*)
オススメです♡しかも元気もでて一石二鳥です!
私はストレス爆破した次の日、お昼に旦那に内緒でスーパーで買ってきて食べてました!^_^

• のんの

のんの

お肉!!食べたいです😂
    でも体重も増加しそう...笑
    我慢しなきゃ〜と思いつつご飯の制限全くしてないのでやばいです(;_;)

• 11月3日
  • ママ

ママ

それが!お肉の量減らして普通にごはん、より、お肉多め、ごはん気持ち減らすのが太りにくいみたいです!
    赤身、素晴らしいですよ!

• 11月3日
mako

わかりますー。
前回の健診は終わった後ランチブッフェでたらふく食べちゃいました😁
健診の間隔が4週間の時は最初の1週間で1kg増えて、そこから何とか堪えて結局1kg増のまま次の健診に臨む感じです💦
私はさらに便秘になると軽く1ヶ月2kgはいってしまうので、朝ヨーグルトやオールブランを食べたり、納豆をちょくちょく食べたりして腸内環境を整えつつ、きのこやもち麦で排出!って感じです😅
他の発散方法は今のところショッピングくらいです。つい先日も仕事休みの日に子供を保育園に預けてかわいい子供服とか買いまくりました😆

• のんの

のんの

私も健診帰り大体外食です笑
    一度増えた体重って減らないですよね😔💦 次の健診までにどうにか1キロ減らないかな〜とか思ってます笑
    腸内環境整えるのいいですね!
    ヨーグルト食べてみます🍽
    ショッピングいいですね💕 子供いると中々ゆっくり見れないのが難点です😔

• 11月3日