※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

離乳食時に赤ちゃんが落ち着かず、食事が難しいです。食べることを優先して続けていいか迷っています。

離乳食の時に、とにかく動いて落ち着きがなくて困っています…

ハイチェアを買ったのですが、おとなしく座ってくれるのは始めの3、4口程度です。
すぐ脱走しようとするので抱っこするのですが、そこでも暴れて服も汚くなるしついでに私の服も汚れます(>_<)
納豆の時は悲惨です。笑

赤ちゃんの集中力は短いのは仕方ないですけど、毎回なので食べさせるのがしんどくなってきました( ̄ー ̄)

食べる量は増えてきていて、抱っこやつかまり立ちさせたりして食べさせているんですが、こんな状態でも食べさせることを優先して続けていいんですかねぇ?
行儀よく椅子に座る事を優先したら、ほぼ食べないことになるし授乳も減らないのでそれも困ります。。

おとなしく座ってくれる子が羨ましい(>_<)皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

うちは座って食べてますが
早くくれ早くくれ!感が
すごいです。。笑

キョロキョロはしますが
しっかり座って食べてますよ☆

• シュガー

シュガー

偉いです(´・Д・)」しかも早くくれ!なんてモリモリ食べてくれるんですね。うちは少食なので、なかなか授乳も減らずです(>_<)

• 1月11日
yuuna^ ^

うちは座って食べさせてます^ ^
旦那が食事のマナーには厳しくしているので…
今までベルト付きのラックで1歳からベルトなしの子供用の椅子にしましたが、だいたい座って食べてます☆
育児相談で、遊びながら食べるのを認めたら子どもはそれでいいと思って座って食べなくなるって言われたので、気を付けてます💨

• シュガー

シュガー

旦那さん厳しいんですね。うちはユルユルです…笑
    しっかり座らせないとダメって意見と、今は遊び食べして当たり前だから気にしなくて良いって意見とあって、どうすればいいんだろうと
    (。-_-。)

• 1月11日