※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉ママ
妊娠・出産

9ヶ月の女の子と7週の赤ちゃんがいる年子の妊婦です。母乳が必要で眠れない状況。年子で母乳をやめた方、理由やアドバイスを教えてください。

今生後9ヶ月の女の子とお腹の中に7週の赤ちゃんがいます。
年子で妊娠したのですがうちのおチビはお乳好きでお乳ないとねれないしダメみたいなのですが皆様は年子で妊娠された際母乳はどうされてましたか?
止められたかたはどうしてやめられましたか?
やっぱりやめた方がいいのでしょうか?

コメント

あや

妊娠がわかった頃には混合になっていて病院からも辞めた方がいいと言われましたので1日のおっぱいの回数を減らしてミルクにしていきました。元々おっぱいに執着心が無かったので1週間かからず辞められました。
産院によっては授乳してても大丈夫と言われる所もあるので聞いてみるのが一番いいかも知れません。

  • 樹莉ママ

    樹莉ママ

    ありがとうございます。
    聞いてみます

    • 1月11日
メルモ

病院によって、やめないとダメと言う所続けていいと言う所ありますが、基本的には妊娠経過に問題なければ続けてても大丈夫です。

が、もし切迫などになった場合は即やめる必要があります。
その際にお子さんにもお母さんにも負担がかかりストレスになるので、出来るなら早い段階で徐々にでもやめる方がお互い楽にやめれるかと。

  • 樹莉ママ

    樹莉ママ

    寝るときだけが問題なんですよ(ーー;)お乳あったら落ち着くみたいで(ーー;)
    病院に聞いてみますね

    • 1月11日
yuchika

初めまして♡
うちの長女も樹莉って
いいます♡

ちなみに長女長男は
年子でしたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
長女は混合で長男が産まれた頃は
自然に断乳も済んでましたが
赤ちゃん返りもあって
おっぱいも復活しました!
まあー悪いものでもないし
ずっと続く訳ではないので
2人でおっぱい呑んでましたよ♡
その時の写真ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
自分の生活リズムや
赤ちゃんのリズムのために
断乳するのもありですが
私は無理にやめませんでした!
頑張らなくても
自然に離れるの待てば
いいと思いますよ( ᐛ )
やめた方がいいんであれば
徐々に回数減らしてみて
ゆっくりでいいと思います♡

  • 樹莉ママ

    樹莉ママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    なんかうちもこんな事になっとそうです
    お風呂でもお乳見つけたら引っ張ってチュッチュされますよ(ーー;)
    寝るときだけが一番ひどいので寝るときはどうしようかと悩みます。
    離れる事ができなさそうな😓

    • 1月11日