※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

来年2月に出産予定の初産です。赤ちゃん用品を揃える際のアドバイスや冬に生まれる赤ちゃんに便利なグッズについて相談したいです。

来年2月頭に出産予定の初産です😊

そろそろ、ベビーカーや赤ちゃん用品などを揃えなくちゃな〜。っと考えてはいるものの何から揃えれば良いのか、、

出産前にコレは揃えた方がいい!
とか
2月の冬産まれなので、こんなのあれば便利などお聞きしたいです😌💓

コメント

さくたろう

ベビーカーは意外と使ってないです😅
うちは田舎で車メインなのと、家の周りの道が狭いのでなかなか活躍する機会がなくて…B型に乗れるまで抱っこ紐で粘ってもよかったかな?と思いました!

2月末予定ですが、体調が安定せず、下見が必要な大物はすでに揃えました。必要なものリストは赤ちゃん本舗やベビーザらスなんかに置いてありますが、要らないものもたくさんあるので検討してみたほうがいいです!
お出かけできる頃には暖かくなっていると思うので、私は冬物は最低限にする予定で、ブランケットなどで調整しようと思ってます🍀

Hii

ベビーカーは生まれてから
お外に出れるようになって
実際に赤ちゃん乗せて選んだ方がいいかもしれません😌

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから購入しました!
チャイルドシートはすぐに必要なので生まれる前に買いました!
あと哺乳瓶とかも母乳の出具合によると言われたので、退院するときに産院で購入しました!

私は授乳クッションがやくに立ちました!もちろん授乳もそうですが、バスタオル敷いてハンモックにすると気持ちよさそうにしてくれたりとか✨
あとほとんど寒い時期は連れ出さなかったので上着は必要なくて、おくるみで巻いて病院とかは行ってましたね😊

おーり

最初はベビーカーの揺れで頭がガタガタなるのが心配でおすわりする様になるまでほとんど乗せなかったので
必要になってから買っても良いと思います!

むしろはじめの1ヶ月は外に出られないですし、うちは夏生まれだったので、産まれた年の暑い時期はほとんど外出せずにいたので
産まれて必要になってから買うのでも全然間に合うと思いますよ😉

赤ちゃんのオムツ おしりふき ボディクリーム 石鹸 などは産院で使ったものをはじめは使用したかったので買わずに、入院中に主人に揃えてもらいました!

服も産院で着る服は産院で用意があったので、退院着とたくさんの肌着だけ購入して家ではほとんど肌着でした!

お祝いで色々頂いたりするので、そんなに買わなくて良かったって思いました☺️

アリス

うちはもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいますが未だにベビーカーは使っていません💦
検診の時に一度出しましたが結局泣いたのでずっと抱っこ紐でした😂😂
車生活なら退院時にも必要なのでチャイルドシートは必須だと思います🚘

服は色々揃えましたが予定日よりかなり遅れたので用意していた服は結局着ないままになったのもいくつかあります😭😭(夏生まれの予定でしたが外出する頃には秋で涼しくなっていたので💦)
なのでとりあえず肌着だけで良いと思います😇💫

哺乳瓶、ミルク、オムツは産院で使っている物が良いと思うので入院中か退院してからで良いかなと🍼

あと他の方も書かれてますが授乳クッションはあったほうが良いと思います🙌🏻(入院中でも良いかも知れませんが)
私はゲップが出ない時は授乳にもたれさせています👶🏻

ゆきまる

赤ちゃん用の綿棒や爪切りなどは必要です!入院中から爪が伸びてて、その時は看護師さんが切ってくれましたが、必要性を感じました。綿棒は、耳掃除や鼻掃除で使います。服は夏だと肌着だけですみましたが、冬なので肌着とカバーオール?洋服が必要ですかね。外用の上着は必要になったら買った方が無駄にならなくていいと思います。

そしてこれはママの準備品の1つですが、私は乳帯を入院中から現在も夜使ってます(^^)ブラのような締め付けは嫌だけど、何もつけていないのも嫌、胸のサイズが大きくてブラがあまりない、とかでしたらおススメです。使い捨ての母乳パッドをつけて使ってます。