※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

熱が高く、口周りに白いニキビ、口内炎ができたが、水ぼうそうや手足口病ではないか悩んでいる。病院へ行くべきか相談中です。

熱を測ったら38.3℃ほど熱がありすぐに一回下がったものの朝方に38.6℃位あり小児科へ行くと
喉が赤いから風邪だねっと言われました。
その日の夜寝た頃に熱を測ると40.3℃と高熱が出ていて座薬をさして様子を見ました。
朝になると熱は38℃台でした。
口の周りに白いニキビのようなものができていて今は潰れた感じになっています。
口内炎のような白いプツプツが舌に何個かできてました。
水ぼうそうかな?っと思ったのですが体にはできてなく
手足口病かな?と思ったのですが口だけだし
病院行った方がいいですかね?

コメント

二人の坊ちゃんマミー

行った方がいいですよ〜😱ウチも、つい最近まで高熱出てすぐ病院行ったら、突発性発疹でした😩💦💦今は身体中…発疹だらけです。
変わった事があったらまだ病院行った方がいい年齢ですから💦
早くに観てあげてくださいね😊看病ご苦労様…

• るーママ

るーママ

ありがとうございます(笑)
    水ぼうそうとか手足口病って移るから保育園とか行けないですよね?
    明日病院連れて行きます!

• 1月11日
ミルクコーヒー

姪っ子ですが、高熱→口の中にできもので受診した所、ヘルパンギーナと診断された様です(>_<)

受診された方が安心かと思います。
早く良くなります様に(>_<)

• るーママ

るーママ

結果ヘルペス性口内炎でした💦
    38〜40℃の高熱も出るみたいです(>_<)
    うつる可能性があるので5日程保育園お休みして明日から登園できるまでになりました(^^)

• 1月15日