※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お出かけ

生産期のお呼ばれ、みなさんは行きますか?週数わかってて誘ってくれてて…

生産期のお呼ばれ、みなさんは行きますか?

週数わかってて誘ってくれてて、
当日の体調次第で来て下さいって言われてます🍀

臨月入ってからおしるしはないけど、張りや痛みは頻繁で、いつも出かけるか直前まで悩む状態。

うちは車が一台しかなく、旦那が仕事に乗って行ってるのでお呼ばれされてるママ友のだれかに迎えに来てもらわないといけない。

みんな子供が産まれたときからの付き合いで気心知れてるけど、体調よかったら行っていいものか😄💦

世間一般的にはどうなのかなー?と気になりました❗
よろしくお願いします❗

コメント

ちゃみ

お呼ばれ内容によります(o^^o)
親しい友人とのご飯会で、友人宅なら遠慮なくゴロゴロしたり、当日キャンセルも許されるので行きます!
少しでも気を使ったり、何かあったらいろいろ頼れない相手なら行きません(^^)結婚式や立食パーティーで立ったまま、またはずっと座りっぱなしなども行きません!

• ひぃ

ひぃ

あー💦言葉足らずでしたーー💦💦
    自宅にお呼ばれです❗❗
    自宅ならもっと気楽に行けばいいですよねー😄むしろみんな経験者だから家にいるより安心かなーなんて気楽すぎ?(笑)
    ただホントに痛みと張りが頻繁で😄💦💦

• 11月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

今の状況だと陣痛きてもおかしくないですし、破水とかになった場合も気にせず遠慮せず頼れる仲間で、そのまま病院まで面倒を見てもらえるなら行きます(o^^o)
    気分転換になって楽しめるならです♪
    少しでも気がかりだったり気を使うなら行きません(^^)!!

• 11月3日
  • ひぃ

ひぃ

行って来ちゃいましたー😄✨
    何事もなくめっちゃ楽しい時間を私も娘も過ごせました🎶
    コメントありがとうございましたー❗❗

• 11月4日
きき

近場で気を遣わないような仲なら全然行きます😊
生産期にバーベキューとか行きました!
けど体調も良かったから行っただけなのでもし少しでも体調に変化があるなら断るつもりでいました。

• ひぃ

ひぃ

バーベキューいいなぁ😍😍🎶🎶
    もっと気楽に行けるようなら行きたいと思います✨✨

• 11月3日
onigiri

たとえば破水しちゃったり陣痛始まってしまったりで迷惑かけるのが申し訳ないと感じる相手ならやめます。
私が誘った立場であれば、分かってて誘うので、もし何かあってもお手伝いできて良かったと思いますけどね。

• ひぃ

ひぃ

お優しい😍😍
    背中押してもらって無事何事もなく楽しい時間過ごしてきましたー😄
    コメントありがとうございましたー❗❗

• 11月4日
mama

行きました!
38w0dでの出産でしたが前日、電車で40分のところにランチへ行きました😆

• ひぃ

ひぃ

背中押してもらって
    無事何事もなく楽しい時間過ごしてきましたー🎶🎶
    コメントありがとうございましたー✨✨

• 11月4日
まお

予定日の前日まで行ってました!
私の場合予定日前がお正月やクリスマスに忘年会とイベントシーズンだったのでメンバーや距離を見て、もし破水したら送ってくれる人を決めて置いたりしましたよ😊

• ひぃ

ひぃ

アクティブですねー😍😍
    一番仲良しのママ友もいたので参加してきましたー✨
    楽しい時間を私も娘も過ごせました🎶
    コメントありがとうございましたー✨

• 11月4日