※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

39週で子宮口0.5cm、不安。腰痛あり、出血なし。陣痛につながるか。胎動は減少。動きが多いとまだ?

明日から39週なのに子宮口がまだ0.5センチしかひらいていません。
赤ちゃんが大きめなので37週入る前から、いつ産んでもいいよねと言われ続け、ウォーキングやスクワットなどもしているのに……と落ち込みます。
次回の健診は来週ですがそこでも変化なしならそのまま入院で促進剤?をするそうです。

昨日の内診でグリグリしてもらい、そこから腰痛があります。出血はありません。
陣痛につながるのでしょうか?

胎動は以前ほどは活発ではないですが、ポコポコと動いています。
動きが多いうちはまだっていいますよね?

不安いっぱいでよく分からない投稿になっていますがすみません。

コメント

♡コキンちゃん♡

落ち込まないでください!
きっとお腹の中が心地良いんですよ★
私も1人目は大きめで中々出てきてくれず、子宮口も全然開かなくて...
来週には赤ちゃんに会えるのですね♡
産むと「そっか...胎動ないんや」て少し寂しくなっちゃうので今のうちにしっかり感じてください(^-^)

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。
    胎動を感じられるのも今のうちなんですよね…
    優しいお言葉ありがとうございました♩

• 11月3日
お豆腐

1人目は3630gとやや大きめでした😊
予定日から4日過ぎての出産でしたが
夫の車のタイヤ部分をめちゃくちゃ
洗った次の日に産まれました👍🏻
2人目は3365gで階段昇降、坂道登ったり降りたりして
内診グリグリの次の日に生まれましたよ!
赤ちゃんの出たいタイミングがあるかと思いますが
運動いっぱいして早く会えるといいですね💓

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり屈んだ姿勢は効果があるんですね😌わたしも、諦めずに動いてみます!
    赤ちゃんのタイミングかあ…
    もう少し気長に待ってみます!

ありがとうございました♩

• 11月3日

運動たくさんしていても予定日6日超過でした😂あまり関係ないかと思います!
私も大きくなりすぎるのを心配していましたが、産まれてきたら推定体重よりも300グラムほど小さかったです。赤ちゃんのタイミングまで待ってあげようとゆったり待ちましょ💗もうすぐ会えますね✨

• ぱんだ

ぱんだ

気休め程度ってやつですかね(笑)
    でも、体力作りのためにももうちょっと頑張って動いてみます!

推定体重も誤差があるんですね…

もうすぐ会えるのが待ち遠しいです😌

• 11月3日
ryrmama

私も2人目が大きくて大変だったので、今回は早めに〜!って運動頑張ってしましたが…39週5日に促進剤でうみました💦
運動しなくても長男は早かったし、多分そんな関係ないんですよねきっと…😭
けどもうすぐには変わりないです!!!早く会いたいですね😌❤️

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですねー
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよね😌
    私も皆さんのコメントで気持ちが落ち着き、気長に待ってみます!

• 11月3日