※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなったお尻の赤ちゃんに市販薬で対応できるか相談です。

生後30日の娘を完母で育ててます。

お尻が切れてる様で、お尻の穴から1部が赤くなってます。
ゆるゆるウンチを1日5~10回してます。
切れてるのを見つけてからは、温めのお湯を垂らしてお尻を抑え拭きするようにしてます。

痛がってる様子は無いのですが、市販薬で対応出来るもの有りますか?

コメント

りーまま✧*。

もうすぐ健診ですし、そこでお薬処方してもらった方が確実かと思いますよ!

mi-chan..⁂

私は生後1ヶ月頃からポリベビーをずっと使ってます!
翌日には赤みが引いて綺麗になってます★

でも、上の方がいってるように
健診が近いようならその日まで待つのもありだと思います(^O^)!!

くに☆ここ

うちの子も肛門の周りが赤く擦り切れてる感じのものがあって、毎回ぬるま湯で流してあげてから拭いたりしてたんですが、なかなか治らなくて。。。
1か月検診でお薬もらったら、あっという間4日でほぼ治りましたよ~!!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
検診は先日終わってまして…( ´△`)

しばらく様子見て改善されそうになければ、病院連れて行こうと思います。

くに☆ここ

検診終わってしまったんですねΣ(ノд<)

MiwawiMさんはどこにお住まいですか?
住んでる地域で乳幼児助成とかはないですか?

近所の小児科で見せてみてはどうですか?助成によっては診察代も薬代も無料でできるところもありますよ~

私は栃木市に住んでるんですが、この前違うお薬ですが小児科にかかったときに助成があるので無料でしたよ☆

市販たとお金もかかるし、処方してもらった方が効き目のいいと思うので、

お住まいの地域でどういう助成があるか調べてみるといいと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    市のHPチェックしてみます!!
    助成無さそうなら、小児科連れて行くことにします

• 1月11日