※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
その他の疑問

今週規模が大きい展示場に行こうと思ってます。展示場に足を運ぶのをこ…

今週規模が大きい展示場に行こうと思ってます。
展示場に足を運ぶのをこれで最後にしたくて、またこんな規模が大きい場所になかなか来ないので出来るだけ多く回りたいと思ってます。

でも一件で説明聞いたり内装見て1時間以上かかりますよね💦
皆さん1日(半日)で何件ぐらい見れましたか?またスタッフさんにどのように伝えて時間短縮しましたか🙄⁇

コメント

めろん

向こうも必死なので企業のアピールとかがすごいと思うので、自分が何を知りたい(見たい)か、何分以内目安で次に行きたいかを初めに伝えた方が良いです。ダラダラ説明されると1時間くらいあっという間でした!

• メイ

メイ

ですよね💦
    もうはっきり何件か見て回りたいから資料頂いて内見と軽くお話だけ聞いて再検討したら改めて来る形にしたいと思ってると話しちゃって良いですかね😓
    話聞くと長いですよね〜まあ、営業だから仕方ないんですけどね(O_O)

• 11月3日
  • めろん

めろん

話がなかなか切れずにもうクタクタになりましたよ。
    短時間でのアピールができる!というのも営業さんに必要な能力だと思うので、きっぱり伝えてサクサク回りましょう!でも資料ばっかりだと何が何かわからなくなるので貰いすぎず、あと付箋とかで聞いたことを資料に貼りながら回ると後で見返した時に思い出しやすいかと!

• 11月3日
  • メイ

メイ

私も過去に3件くらい見に行ったのですが、ずーっと話しが続いて気づいたらもう2件目行けず〜〜って感じでした😣
    子供もいるから手早く回りたいし私も先に時間が限られてる事と数件回りたい事を言っておこうと思います!

ちなみにメモとか普通にしてましたか⁉️

• 11月3日
  • めろん

めろん

しなかったので重い資料だけが残って訳が分からなくなったので、次はした方が良いなと感じました!子連れというだけで疲れちゃいますしね。

• 11月3日
  • メイ

メイ

確かに資料もらって後で見てそれだけになって良い点悪い点とか特徴何だっけ?ってなりますよね😅
    今回はメモを軽く取りながら手早く回りたいと思います!

アドバイスありがとうございます😊

• 11月3日

事前に行く展示場にどのような会社があるのかホームページやらで確認して見たいとこを絞っておくといいですよ!

うちは、予算的に合う会社をピックアップしてから行って2軒見学しました!

ざっと見て多少話聞くぐらいなら1時間あれば大丈夫だと思います!

とりあえず見たいだけなのでって言って帰ればいいと思います^_^

• メイ

メイ

先に下調べは大事ですよね‼️
    平日に行くのでお客少ないかなと思い、見るだけで〜〜って言いにくいなぁ、悪いな〜〜って思ってましたが、はっきり先に言っておけば相手も無駄な話ししなくて良いですもんね(*^^*)

出来るだけ沢山見れるように頑張ってきます!ありがとうございます🤗

• 11月3日

退会ユーザー

ハウスメーカーだけでなく地域の工務店のお話聞いてみることをおすすめします(^^)値段も結構変わってきますので!

• 11月3日
  • メイ

メイ

工務店のが安いですよね(*^^*)
    建売も同時に検討して調べてるのでその関連で工務店もちゃんと調べておこうと思います>_<

• 11月3日