※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめチャンママ
妊娠・出産

初産婦です。夜中の痛みと張りがあり、おしるしも出ました。本陣痛か不安です。

初産婦です。夜中02:00ころから7、8分間隔で下腹部がきゅーっとなるお腹の痛みと張りが朝までありました。05:00から06:00ころまで寝れた所を見ると陣痛ではないとは思うのですが、今朝起きてトイレに行くと、おしるしを確認。以降、夜中のような短い間隔の痛みはなく、長い間隔ですが痛みます。予定日を超過し、毎日そわそわしています。同じような方で、本陣痛来た方いらっしゃいますか⁇

コメント

♡かおママ♡

一度病院に連絡いれてみてはどうですか??
まだ痛みはありますか??
継続中の痛みや張りなら、念の為連絡いれておくと安心かと。。

• まめチャンママ

まめチャンママ

連絡したら、陣痛が10分切ったらまた電話して下さいとのことでした‼︎
    今は痛みもないですね‼︎
    前駆陣痛だったんですかねー^o^

• 1月11日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうでしたか。。汗
    中々、陣痛こないと焦りますけど、赤ちゃん、よほどお腹の中が居心地良いんですね♡♡
    お母さんは焦るけど、赤ちゃんはもう少しもう少し♡って感じなのかな??笑
    おしるしもきてるようなので、会えるのは近いと思います!!
    無理せず、まったりかまえててくださいね♡

• 1月11日
  • まめチャンママ

まめチャンママ

あと少しお腹の中にいたいのかもしれないですね♡
    どんな痛みなのか想像もつかなくて怖いですけど、同時にもうすぐ赤ちゃんに会えるんですよね♡
    残りのマタニティライフゆっくりします( ´ ▽ ` )
    ♡かおママ♡さんも赤ちゃん楽しみですね(*^_^*)‼︎

• 1月11日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ギリギリまで居させてー♡って言ってそうな。。笑

痛みは。。確かに痛いです。笑
    最初は笑えるくらいだから大丈夫だと思いますが。。汗
    私は、本格的に痛くなった時は、疲れて眠くて寝て、二分しないで痛みでウゥって起きて!を繰り返してました。今思い出すと笑えるけど、旦那が立ち会いでずっと居てくれましたが、寝ててくれるとホッとするのに、あんなに頻繁に痛みで起こされてて、痛いなんて今からそんなに痛くて大丈夫なのか?と心配になったみたいです。笑
    でも、赤ちゃんが頑張って会いに来てくれようとしてる痛みだから、頑張れますよ♡
    私は、もう早く臨月こないかな?
    早く陣痛きて産めないかな?
    って、楽しみにしてます!!笑
    痛みの感じ方とか、人それぞれだけど、私は二人目ほしいなー♡って上の子の出産してすぐ分娩室で言っちゃったくらいでした!!笑
    そのくらい可愛いし充実感が♡
    胎盤癒着あって、分娩後全身麻酔でオペでしたが、そんな思いしても二人目欲しいと思えるくらいの幸せですよ♡

お互い、幸せな出産しましょうね♡

• 1月11日