※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

バナナ蒸しパンがどっしりもっちりになってしまったので、アレンジしたい。基本レシピを教えてください。今回の材料はバナナ1本、小麦粉100g、BP小さじ1、牛乳90ml、ほうれん草適量。

離乳食にバナナ蒸しパン作ったら、なんかあまり膨らまず、凄いどっしりもっちりになりました😣

バナナ潰したからかな、角切りにして入れた方が良かったのかな…
もう少しフワフワしてれば嬉しかった…

色々アレンジして作りたいのですがオススメの基本レシピありますか😣?

今回はバナナ一本、小麦粉100g、BPこさじ1、牛乳90位、ほうれん草適量を入れました💦

コメント

しろくま

ホットケーキミックスはまだ使われた事ないですか?
ホットケーキミックス使うと楽ですよ☺️
ただし予め卵要素が含まれてる物が多いので、写真の昭和のホットケーキミックスだと卵が含まれてないのでオススメです✨
元保育園調理ですが、これなら卵を含んでないので卵アレルギーの子や卵未摂取の0歳児にも使用してました💡

  • natuki

    natuki

    うわー!!
    ありがとうございます!!
    書き忘れてましたが、卵アレルギーなんです😭
    なぜわかったのですか😭
    ビックリしてます💦💦

    こちら何ヵ月頃から、保育園で使用されていたのですか?!✨
    卵含まれてないならぜひ使ってみたいです!!

    • 11月3日
  • しろくま

    しろくま

    ある種の職業病です😅
    0歳児は入園したらまずアレルギーの有無を確認してたので💡
    レシピを見る限り卵を使用されてなかったので未摂取かアレルギーかな?と思った次第です(笑)

    自分で1から作るのと違って砂糖や着色料を含むので、そういった物に抵抗のあるお母さんには強くは勧めませんでしたが早い子は8ヶ月頃から使用してました🍴

    昭和のHPに原材料が記載されてたのでご参考まで☺️

    • 11月3日