※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

出産後の体型に悩む女性がいます。同じ気持ちの方いますか?

仕方ないことですが、
出産してから崩れた体型、
妊娠線だらけのお腹に伸びた皮、
伸びて大きくなった乳首に垂れた胸。
そして緩んでしまった膣…。

産んだ勲章なのだとわかりつつ、
それでも時々、鏡にうつる自分の身体を見るとため息がでてしまいます😱

みなさん何か対処しましたか?
もう夫以外の前で裸にはなれないなぁと。
もし夫と別れてしまったら、とか考えてしまいました😱
この気持ちわかって下さる方いますか?😭

コメント

とろサー

めちゃくちゃ分かります😭
私は検診で助産師さんにもこりゃひどいわねと言われるくらいお腹にスイカのように大量の妊娠線できたので今はしぼんでシワッシワです泣
夫に見せるのも嫌だし、この先どんどん年取ってくと更にたるんでシワシワが増えるのかなと思ったら泣けてきます、、
まだ20代なのに体はおばさんみたいで鏡見るの嫌です😢
皮膚が完全に断裂してるし対処しようがなくて絶望してます😱

m_m

分かります😱
妊娠線はできなかったんですが正中線がまだくっきりあって、
旦那にも見られたくないです😭

私も別れたら裸見せるのにかなり勇気いるな〜って考えたりしますよ😓

最近は子供が寝てる時に軽く筋トレしたりしてます🙋🏼‍♀️🍖

タン塩

わかりますよー!
私は妊娠線は高いクリーム塗りまくったおかげか何とか回避できましたが、元々皮膚がアトピーで弱く産後のワンオペ育児や旦那・義実家の過干渉などによりストレスが凄くホルモンバランスが戻らないまま過ごしていました。
そうしたら乾燥したり、授乳で子供のヨダレで炎症おこして痒くなった皮膚の所の色素が抜けて、白斑が体中に段々広がって体中まだら模様です😱

もし今後旦那と離婚となっても再婚なんかできる気しないなー…とか、温泉や銭湯好きだったけどあまりにも体の色素が抜けすぎてて人前で脱ぐの嫌だなー…とか思いますね😭

ユー

すごくわかります!!!
全く同じです!!!太もも、お尻、胸にまで妊娠線ができ(妊娠で急激に太ったからかもしれませんが(笑))本当に自分の体型にげんなりしてしまいます😭20歳で子供を産みましたが周りの友達と比べると自分が老けて見えます。どうにかして体型戻さなきゃとか思いますがなかなかやる気が起きません(笑)