※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

最近イライラがひどくて泣きたくなる。マタニティブルーか不安。相談相手がいない。妊娠19歳でお金のストレスも。愚痴です。

最近でもないけど、イライラはやばいし、極限になると泣きたくなるし、ほんとに病むし、これってマタニティブルーなのかなって思うけど、いつまでこんなになるんだろうってなる
しかも、前までふつーになんか言われてもイライラしなかったのに今だとすぐ泣く

相談したいけどする相手もいないし。お母さんに言っても否定ばっかりされる。彼氏に相談したら、勝手に自分が悪いからとか言って1人で病むから相談なんて出来ないし

まず、19で妊娠しちゃったのはすごく赤ちゃんにも申し訳ないと思っちゃうし。お金の面でもこれから沢山お金かかるから貯金していこうとしてる矢先、彼氏の母親からお金を貸してなど言われて

もう、お金の話をされるだけでストレスなのに
それもこれも全部我慢我慢我慢😖
なんでうちばっかり我慢しないといけないの

すみません。ほぼ、愚痴です。

コメント

あやか

わかります!私も19で妊娠して20で出産したのですが、大学は中退する。親に反対されるし、お金ないし、ほんとにこの子このまま産んであげて幸せにできるのかとかすごい考えたし、怖くなったし、そん時まだ旦那じゃなくて彼氏で彼氏はすぐに私を捨てることできるだろうしとか思って、いっそのこと逃げちゃおうかなとかって思って、すごい産みたいって言ったりやっぱ無理って言ったり1人で勝手に暴れて泣いていろんな人に当たり散らしたりして大変でした。でもほんと産まれてきてくれてよかったって心から今は思ってます!

• ゆめ

ゆめ

やっぱり、産まれてくるまでそーゆう考えになっちゃうんですかね😭

• 11月2日
  • あやか

あやか

なりました!関係ないよ年はとか言われても、貯金の額がもう年きにする論点だし、正直彼氏といる時間減っちゃったとかアホみたいなこと思っちゃったりして、そんなこと思ってしまった自分に苛立ってみたいな、とにかく被害妄想も激しくなるし赤ちゃんどーせ、私なんかに育てられたくないよねとか言って開き直ってみたり、もう最悪な人間でしたよ。母親になれないって何度も彼氏に怒鳴りました泣その度に彼氏は自分を責めるし。妊娠中ほんと辛かったです。

• 11月2日
  • ゆめ

ゆめ

すごく被害妄想もしちゃいますもん。でも、そんなこと思ってたら赤ちゃんはつらいって言われてしないようにしてるけど、それも厳しいし、何もかも我慢だし。うちばっかりってなります

• 11月2日
  • あやか

あやか

言われましたけど、もう無理です。そん時の自分は抑えられないです笑笑でも、本当に本当に生まれた時あの辛さが嘘のように幸せな気分になりますし、今、市や町がとても親切にしてくれるので、確かに今、まだ2ヶ月の娘いながら多少のバイトしてるけど、大丈夫です!強くなれます!笑笑

• 11月2日
猫さん

19で妊娠したからって赤ちゃんはなんとも思ってないと思いますよ😦総合病院で私出産しましたけど、入院中に19とか18とかの子が普通に出産して一緒に授乳室にいましたし♡年齢なんてあまり気にしなくていいと思います。
彼氏のお母さんは問題ですね。

• ゆめ

ゆめ

幸せにしてあげられるかが不安です😭彼氏のお母さんはやっぱりそうですよね…😢

• 11月2日
0131

年齢は本当に関係ありません!
私の友達に14歳で産んだ子もいます。

なにが一番問題かって自分の気持ち
だけじゃないでしょうか??
産んでから働くのもありですし、
そこから貯金でも全然遅くないですよ!
私は母子家庭で育ち、お金が無く
14歳から仕事してますがお母さんの
事大好きですし、尊敬してます。
自分がどれだけ頑張っても、お母さんを
越せることはないなぁって思ってるし
お金がなくても幸せでした♡♡

申し訳ないってずっと思って育てるより
自分なりに一生懸命頑張った方が
子供も嬉しいし必ず理解してくれます😊

• 0131

0131

不安になる気持ちは分かりますが
    産まれたら吹っ飛びますよ♡♡

ただ、お金を貸すことは親でも
    しない方がいいと思います...
    今後癖になっても困りますし、
    ゆめさんも家庭を持ち、これから
    生活をしていかなければならないので。

• 11月2日
  • ゆめ

ゆめ

不安になる前に元気いっぱいでいたいです、これからコツコツ頑張っていこうと思います
    やっぱり、お金の件でストレスになります😫

• 11月2日
  • 0131

0131

妊娠中は仕方ないですが、
    あんまり色々考えないように
    リフレッシュして下さいね😊❤️

お金だけはしっかりしておいた
    ほうが後々いいと思いますよ。

• 11月3日
pi

成人してても不安な事いっぱいなのに