※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安がある方へ。2人の育児は楽しいですか?不安はありましたか?

どうしてだろう。
娘の妊娠の時は産まれてくるのが楽しみで楽しみで仕方なかったのに、次の子は不安が大きい…。

子宮外妊娠を経験してからの望んだ2人目妊娠。嬉しかったしもちろん嬉しいけど、私に2人の育児なんてできるのかな〜とか、今は全力で娘に注いでる愛情が分散されちゃうのかなぁ〜とか…よくわからないけど、なんだか不安があります。

2人以上の育児をされてる方、不安はありませんでしたか?2人の子育ては楽しいですか?

コメント

🖤

不安になる気持ちわかります.
でも自分ができないって思っても
案外子供がいたらなんだかんだで
育てられるんだとおもいます

• なぷー

なぷー

そうですよね💦娘もこんなズボラ母なのになんだかんだ育ってくれてるし、なんとかなると気楽に思ってた方がいいですよね😅

• 11月2日
まこ

4人目妊娠したと分かった時は不安しかありませんでした💦
3人でいっぱいいっぱいなのに4人を1人でどう育てようかかなり悩みました😅
結果としてはやっぱり想像以上に大変ですが母が手伝ってくれてるので何とかやれてます😊

兄妹がいるっていいなぁと思います💖子供達が楽しそうです🎶

• なぷー

なぷー

4人の子育てなんてすごいです😊尊敬します!
    子どもにとっても楽しくなってくれるといいなと思います😊

• 11月2日
とーま

2人の子育て、まだしてないですが、全く同じこと考えてたのでコメント失礼します🙇🏻‍♀️
わたしは娘もお腹の子も、不妊治療で授かった子です。
同じく娘の時は、検診の度に楽しみで4週間や2週間が待ちきれなくてソワソワしてました。
けど今は、仕事と育児と家事に追われ検診から検診まであっという間😵
もう4週間経ったのか!って感じです。
なるようになると言われますが、ちゃんと2人平等に接してあげられるか、すごく不安です😭

• なぷー

なぷー

そうなんです…。娘のときの妊娠とはお腹の子に気をかける割合がかなり違ってて😅すごくお腹の子に申し訳ないけど、あーもうあと4ヶ月で2人の育児が始まるのかぁなんて思っちゃいます💦年子で育ててる友達とか神に見えます😅

• 11月2日
mtk

2人目の妊娠中、出産したら子供たちに平等に接することが出来るかなとか不安でした!
上の子が結構やんちゃで手のかかる子で、、可愛いんですけどね😅
出産して2ヶ月経ちますが、上の子には我慢させたり嫌な思いをさせることがあって反省してます😭今はどうしても下の子の世話が優先になってしまって。時間があるときは出来るだけ遊んであげたり、お話を聞いてあげるようにはしてるんですけど💦
でも、1人よりも2人の子育ての方が楽しいです❗️これから2人で遊んだりしてくれるのかなと思うと楽しみです♩

• なぷー

なぷー

2人の子育て楽しいってお話嬉しいです😭✨✨
    どうしても初めは下の子に手がかかってしまいますよね💦それは仕方ないと思います💦でも楽しいって言っていただけて、私も希望が持てました✨✨ありがとうございます!

• 11月2日
chon

私もまさにいまその気持ちと葛藤してます!
なるようになるとは思えるものの、でもやっぱ上の子に可哀想な思いや我慢させてる想像すると悲しくなってしまって(TT)
まあ、それも成長のひとつ!と思うように頑張ってます!
なるべくおっぱいとオムツ以外は上の子との時間作れたらなって思います\(◡̈)/
2人育児楽しみだけど不安
今は8:2ってとこですかね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• なぷー

なぷー

そうなんです!私も想像で切なくなっちゃうんです😅きっと仲良く遊ぶ姿が見れるようになったら、兄弟いてよかったって思いますよね!それを楽しみにします!

• 11月2日