※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、うんちに血が混じることがあり心配です。小児科で相談済みですが、最近再び増えているようです。予防接種の際に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます(^ ^)生後2ヶ月前くらいからうんちに血がすこーし混じるようになり、一度小児科にかかりましたが、乳児良性血便ではないかと言われました。
その後も毎回ではないのですが、血が混じったりしてました。
一度落ち着いてきたのですが、最近またほぼ毎回血が混じるようになってきて、血の量も増えているような気がします(;_;)
明後日予防接種があるので聞いてみようとは思うのですが、とりあえず機嫌がわるい様子はありませんが続いているので心配です。
このような経験のあった方いらっしゃいますか?

コメント

ねみみ

うちも、三人ともでてました。
一番上の時は、出血量が増えて大学病院で検査しましたがまだまだ腸が未発達なので様子を見てくださいって言われました。

結局一才くらいにはでなくなりました。
下の二人もたびたびでてましたね。
一番下はまだ2ヶ月ですが
たまに出てます…
オムツを写メでとって、病院にも、行きましたが機嫌もよくて嘔吐や発熱などなければ
様子みてね~って感じでした。

• うぶ

うぶ

ありがとうごさいます!
    1才くらいまで続くこともあるんですね。少し安心しました!
    周りに出たっていう人がいなくてすごく心配になります。

もう少し様子みてみようと思います!

• 1月12日
あけりゅう

あります!まさにうちの子がそれです󾌥でも毎回ではないし、時々極少量の血液が便と一緒に出てます😣
先生によると、赤ちゃんの頃は腸が傷ついてたまに出血することがあると言われ血の量も多くないから様子見でいいでしょうとのことでしたが、血の量が増えているようなら心配ですよね😭
診ていただいた方がいいと思います!すみませんなんの役にも立たない回答で😂💦

• うぶ

うぶ

ありがとうございます!
    やっぱり腸が傷ついてるんですかねー…
    確かに、勢いよく出た時の方が血も多い気もするんですよね。

様子みてまた受診してみようと思います(;_;)

• 1月12日