※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠初期で腰・背中痛い。仕事で痛み増し、無理せず働きたい。流産経験あり、お腹の子に負担かかっていないか心配。マッサージや薬はNG。対応方法を教えて。

妊娠初期症状で、腰、背中の痛みがあった方いらっしゃいますか?💦

介護職で元々腰痛持ちですが、ここ数日仕事で少し動いただけで痛すぎます😰
一人目を流産しているので、無理はしない程度に働こうと思いますが、お腹の子に負担をかけていないか心配で(^_^;)
まだ本当に何も無理なことはしてないのですが(笑)💦
マッサージや薬は使用出来ないし、どう対応していけばいいか悩みます😣

コメント

ぬうちゃん

かなり腰痛ありました💦
妊娠て気づくまでは湿布貼ったりアンメルツ塗ったりしちゃってました、、

  • ももも

    ももも

    やはりあるんですね😵💦
    私も先週まで整骨院通ったりしてました(笑)
    今はもう良くなりましたでしょうか?
    お互い気をつけないとですね💦

    • 11月2日
deleted user

とんでもなく腰痛かったです(;_;)
妊婦可能の整骨院いったり
蒸しタオルで温めるとマシになると整骨院で言われてやってますよ~☺
骨盤ベルトもつけると楽になりました!病院で確認してからでしたが(;_;)

  • ももも

    ももも

    そうなんですね💦
    妊婦可能のところは初期でも可能なんでしょうか?
    蒸しタオル良さそうですね!
    お風呂の後など温まったら少しマシな気がします✋
    骨盤ベルトも調べてみます!まだ病院に行けてないので、また先生にも聞いてみます😌

    • 11月2日
かな

あたしは初期のとき、腰が痛いというより、背中が痛かったです

  • ももも

    ももも

    私もどちらかというと背中の方が痛みが強いです!
    動いたら余計という感じで😅💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました(笑)

    • 11月2日
  • かな

    かな

    あたしは痛くて立っとくのも辛かったくらいだったので仰向けになって腰になにかあてたほうが、楽になりました

    • 11月2日
  • ももも

    ももも

    返事遅くなってごめんなさい!
    次の日が休みだったので、暖かくしてひたすら横になってたら少しマシになりました(^.^)
    休める時は休むのも大事ですね(^_^;)

    • 11月5日
gigi

100均で売ってるテニスボール🎾おすすめです。転がしてマッサージしたり背中の下にはさめて寝そべると楽です!

  • ももも

    ももも

    ありがとうございます!
    テニスボールですか✨まだ病院に行けてないので、また確認したら試してみます!✊

    • 11月2日
  • gigi

    gigi

    はぁぃ😊
    頑張ってみて下さいね!
    赤ちゃんもママと早く会いたいと思うので頑張って下さい٩( ᐛ )و
    かわいい赤ちゃんが待ってますよ

    • 11月5日
  • ももも

    ももも

    ありがとうございます😭
    今度こそは可愛い我が子に会いたいです💓頑張ります!!

    • 11月5日
そら

腰痛分かります!💦つらいですよね(/´Д`)/
私は看護師をしています。立ち仕事だったこともあり、4〜6週くらいまで腰痛ありました(/´Д`)/動くと痛くて座って休んだりしてました(・´ェ`・)
心配で病院にも行きましたが、赤ちゃんに問題はないよ!あっためたりしてみたら?とアドバイスもらいました!どうしても痛いなら妊婦でも服用できる薬も出せるけど、、と言われましたが、薬は飲まずに様子見ていたら、そのうち楽になってました(*´I`*)!
腰痛があるからって流産するわけじゃないから大丈夫!!とも言ってもらいました(*´I`*)
赤ちゃん順調で明日で10週になります(*´I`*)
でも、心配でしたら安心するためにも病院で相談してみてもいいかもしれないですねヾ(´︶`♡)ノ

  • ももも

    ももも

    ありがとうございます💓
    看護師さんなんですね!ハードなお仕事お疲れ様です✨
    そうですか😣腰痛だからといって問題はないんですね😭この痛みが悪い痛みではないかと心配だったんです😢
    はい!また先生にも相談してみます😌
    そらさんも無理なさらず大事にして下さいね!

    • 11月2日
納豆Love(゜ω゜)

初期から腰痛酷かったです!!
腰支えながら歩いてました……(T_T)
マタニティ予後に通い始めてからマシになりました……!!

  • ももも

    ももも

    支えながら、、そんなに痛みがあったんですね😣
    初期からも腰痛ってあるものなんですね💦
    私も通えるようになったら通ったり、筋トレ?とかもしていこうと思います✋💨

    • 11月2日
  • 納豆Love(゜ω゜)

    納豆Love(゜ω゜)

    仕事で腰を酷使してる人や筋肉バリバリにつけてた人は妊娠によって筋肉が緩むからさらに酷くなる……って、ヨガの先生が言ってましたよー💦

    • 11月3日
  • ももも

    ももも

    お返事遅くなりました😣
    そうなんですか💦仕事も関係ありそうですねー😅
    悪化させないように気を付けたいです💦

    • 11月5日
  • 納豆Love(゜ω゜)

    納豆Love(゜ω゜)

    私は産んでからも調整が必要だよー!!と、助産師さんやヨガの先生に言われ、今も頑張ってるところです(T_T)
    はむ子さんも、今から産後まで……頑張ってくださいー!!

    • 11月6日