※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、綿毛布とガーゼケットのどちらがいいでしょうか?12月末に出産予定です。

12月末に出産予定なのですが、赤ちゃんの寝具について教えてもらいたいです🙏✨
ベビー布団は決まっているのですが、毛布を
綿毛布かガーゼケットのどちらにするか悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?🤔

コメント

まま

わたしなら寒いし綿毛布にすると思います。

• てんむす

てんむす

ありがとうございます😄💗

• 11月2日
ぺん

どちらもあった方がいいかなと思いました。私は今はベビー布団セットについてきた羽毛掛け布団使ってますが真冬は毛布かけてあげようと思ってます😅でも蹴ってかかってなかったりするので薄手の毛布とベビーベストなんかどうでしょうか?
昼寝の時はエアコンか暖房つけてるのでガーゼケットかけてあげています🙂

• てんむす

てんむす

なるほどー😮✨確かに両方あった方がその時の室温によって対応できるのでいいですね!
    毛布+ベビーベストに掛け布団を掛けるということでしょうか?
    はじめての出産でわからないことばかりで…すみません💦💦

• 11月2日
まつたく

12/28生まれです。うちの子は布団使わず、毛布もひざ掛けで十分でした。
新生児期は特におくるみに常に包まれてるからそんなに寒くないと思います!
軽くて暖かい掛け物だったら大丈夫🙆‍♀️

• てんむす

てんむす

偶然にも予定日と同じ日にちです🤣✨
    そうなんですね!暖房なしの状態で ひざ掛けのみでしたか?
    また、ひざ掛けはどのような素材のものを使われてましたか?
    赤ちゃんおくるみに包むんですね👶質問ばかり&無知すぎてすみません😂💦

• 11月2日
  • まつたく

まつたく

夜は暖房なしです!ひざ掛けは普通のふわふわしたのです。フリースは私が嫌いで使ってないです😅
    モロー反射?するから安心するようにおくるみで包んであげます(^^)おくるみも大判のバスタオル使ってたし、ひざ掛けで十分だったです!

• 11月2日
  • てんむす

てんむす

そうなんですね✨
    おくるみはバスタオルでも代用出来るんですね✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😄💗
    とても参考になります☺️

• 11月2日
KUMA

うちは3月生まれでしたが綿毛布使いましたよ!☺️
ガーゼケットも後々お出かけとかに必要になってくると思います😇

• てんむす

てんむす

そうなんですね✨
    両方用意しておいてもよさそうですね🤣✨
    とても参考になります☺️

• 11月2日