※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宮城・山形・岩手のお土産(お菓子)について。母が東北旅行に行きます…

宮城・山形・岩手のお土産(お菓子)について。
母が東北旅行に行きますが、事前にお土産を手配しておきたいそうです😅💦

通販やインターネットでも購入できる宮城・山形・岩手のおすすめのお土産(お菓子)を教えてください!

コメント

ぽん

定番なんですが、萩の月は大好きなのでもらうと嬉しいです😍😍

• ママリ

ママリ

萩の月調べてみました!高級ですね〜✨美味しそう!
    インターネットでも購入できるみたいなので、母に伝えます!
    ありがとうございました😄

• 11月2日
しーまま

こんばんは🌙
岩手出身の者です!東北に来てくださるなんて嬉しいです☺️💓

岩手のお土産ですが、甘いものだと『かもめの玉子』、『生南部サブレ』、小岩井農場のクッキー、チーズケーキ。しょっぱいものですと『南部せんべい』、『海宝漬』←高いですがかなり美味しいです。『盛岡冷麺』『じゃじゃ麺』がおすすめです👌
宮城だと、10月から4月にしか販売していない『霜ばしら』というお菓子、ふわふわで美味しい『萩の月』がおすすめです!山形のお土産は、申し訳ないですが分かりません😢💦

お母様、いい旅になりますように💓

• しーまま

しーまま

お菓子と書いていたのに、しょっぱいものをおすすめしてしまいました😱申し訳ないです💦
    ごますり団子、工藤菓子店のわらび餅、もおススメです!!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!
    むしろ私は自分がもらうならしょっぱいものが嬉しいですが、送るなら日持ちするのはお菓子かなーってことでお菓子と書かせてもらってました😂
    しょっぱいものも食べたいので、特別に私用に買ってきてもらおうかな!笑
    お菓子についても教えて頂いたものひとつずつ調べてみます!

はるばる九州から行きますよ〜。笑
    私も東北旅行行きたいので母がうらやましいです🤣

• 11月2日
  • しーまま

しーまま

わー!良かったです😆💦
    全て通販で買うことができます☺️
    特に海宝漬は美味しいので食べていただきたい…💓冷凍で2ヶ月もつはずです😍

はるばる九州からなんて!!!本当に嬉しいです💓何もないとこですが、自然は豊かで綺麗なところです☺️しかし、本当に寒いので防寒はしっかりとして下さいね🙆‍♀️お母様にもよろしくお伝えください😌❤️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

海宝漬調べてみました!これすごい豪華ですね〜😍😍キレイだし、おせち料理とかに入ってそう!笑
    絶対、ご飯が進みまくるやつですね!

母に防寒対策していくように伝えます!!ありがとうございます😄

• 11月2日
しりり

宮城出身山形在住です。
山形のお菓子でしたら「のし梅」や「シベールのラスク」が定番ですよ😊あとは駄菓子屋さんで売っている「おしどりミルクケーキ」や「でんろく豆」も山形のお菓子で、私も実家によく買っていきます🎵
楽しい旅になることをお祈りいたします💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみました!シベールのラスク美味しそう😍日持ちもするしいいですね♪
    いやぁ、こんなにみなさんから美味しいもの色々教えて頂いてたら、私が行きたくなって来ました!

• 11月2日