※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ♡も
妊娠・出産

2人目の出産が予定日超過しています。1人目は38週で出産し、2人目は準備をしているがまだ産まれず、子宮口は2センチ開いている状況です。主人が予定日前後で休みを取っており、出産を待っています。

2人目の出産が予定日超過した方
どれくらい超過しましたか?
個人差があるのは承知してますが😊

私は1人目を38週に出産しました。
1人目は遅れると余裕ぶっこいて
心も入院の準備も満足にできてませんでした(笑)
なので、2人目は準備万端にしてるのですが
なかなか産まれません😂
主人が立ち会えるように予定日前後で
休みを取ってくれてるので予定日から6日以内に
産まれてほしいなーと思ってます😂
39週検診の内診で子宮口2センチ開いて
子宮口も柔らかそう、陣痛待ちだね
と言われたのですが、、、
なかなかきません🤣

コメント

♡mieeee♡

あたしも同じです。
1人目が38週と早かったので2人目にも期待して早くから里帰りしたのに、結局40週に産まれました!笑
同じく39週で2センチでソワソワしましたが、全然でした!笑

  • そ♡も

    そ♡も

    そうなんですね😂
    2人目の子に「ゆっくりでておいでー」
    と毎日言ってたからか
    ホントにゆっくり出てきそうです🤣
    まだソワソワさせられそうです(笑)

    • 11月2日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしは逆に1人目の時みたいに早く出てきて欲しかったので、必死に足あげやスクワットしましたが効果なしでした…笑

    • 11月2日
  • そ♡も

    そ♡も

    私も上の子がいるので、1人目の時よりは確実に動いてると思ってるんですが…😂
    やっぱりコッチが頑張っても赤ちゃんのタイミングがあるんですかね😂
    とりあえず予定日までに来なかったら、予定日にオロナミンCを飲もうと思います🤣💪✨
    返信ありがとうございます❤️

    • 11月2日
*

1人目は予定日前だったのに
2人目は一週間経っても産まれず
促進剤使いました😂😂😂

  • そ♡も

    そ♡も

    1人目早くても2人目遅れることあるんですね😂
    私も遅れそうな気しかしてません🤣
    どれくらい遅れての促進剤でしたか?

    • 11月2日
  • そ♡も

    そ♡も

    あ!すみません!
    1週間過ぎてですね💦
    1週間かぁ…
    せめて2、3日の超過で産まれてほしいです😂

    • 11月2日
  • *

    子宮口も開いておらず
    おしるしもこず😂
    ソワソワしてたのに
    生まれてきてくれませんでした😭

    三歳になりましたが
    かなりの気分屋マイペースです💓笑

    • 11月2日
  • そ♡も

    そ♡も

    気分屋のマイペースさん可愛いですね😂❤️
    私もまだまだソワソワな日が続きそうです🤣
    返信ありがとうございます❤️

    • 11月2日
よしじゅん

今日予定日ですが、産まれそうにないです🤣

1人目は40週2日で促進剤使いました。

2人目は34週で子宮口1.5センチ開いて切迫早産で入院したわりには、38週で0.5センチしか開きが増さず、今も2センチのままです。
同じく子宮も柔らかいと言われましたが、産まれる兆し無しです😆💦

うちの旦那も昨日今日と妻の出産休暇をとってますが、とり損です😅

来週の検診までに産まれてなければ、誘発の話をすると言われてます。
今通ってる病院は41週で誘発分娩だそうです。

上の娘が6日産まれなので、この際同じ誕生日にしたいと思い始め、話しかけてます…笑笑

  • そ♡も

    そ♡も

    予定日!ソワソワしちゃいますね〜!!😂
    切迫早産でも予定日過ぎちゃうことあるんですね!😳
    うちの主人も休み取り損にならなきゃいいんですけど😅💦

    私、6日が予定日です!
    6日に産まれておいでーとお互い声掛け頑張りましょう!😂💓笑
    返信ありがとうございます❤️

    • 11月2日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    ママ友は2人目妊婦で、36週から子宮口4センチのまま予定日超過してました😅
    赤ちゃんのタイミングらしいです。
    産まれる前から意思を持ってるてスゴイですよね笑
    6日予定日なんですね!
    同じ日に産まれたら嬉しいです😆💓

    • 11月2日
  • そ♡も

    そ♡も

    36週からソワソワさせられてたんですね!😂
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶💓
    でも6日にきてほしいですね❤️
    お互い出産頑張りましょうね💪✨

    • 11月2日