※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
ファッション・コスメ

化粧初心者です。ファンデーションを買いたいのですが、思った以上に種…

化粧初心者です。
ファンデーションを買いたいのですが、思った以上に種類があってわからなくなりました…
初心者にはどれがオススメですか?

コメント

すたーぷらちな

下地もどれが良いのかわからなくて迷ってます…

マット

肌質などにもよるのでなんとも言いにくいです💦
初心者ならば、買う時に合うものを教えてもらって美容部員さんに使い方なども教わって買うことをオススメします。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

肌質は乾燥肌みたいで…
    先程他の方にも色々質問して聞いてたところ、今回キャンメイクというのを買うことにしたのですが、調べると種類が沢山あるようで迷ってしまって…
    コメント有難う御座います🙇‍♀️

• 11月2日
  • マット

マット

アイテムだけ決めて買っても正しく使えてないと意味がないので、やはり最初は店員さんか美容部員さんに聞いたほうがいいですよ😉

• 11月2日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

前の質問でも言われたのですが…気弱な私はどうしても勇気が出なくて…(外観も良くなく、本当に勇気が出ません…)
    皆さんに質問して色々チャレンジしていこうかと🙇‍♀️

• 11月2日
えみり

下地は、どんな肌にしたいか、乾燥肌かなどによって選んだほうが良いと思います!
ファンデーションは左上のが一番スタンダードなもので、後のものは化粧して数時間後に化粧を直すものだったり、リキッドファンデーションを使った際に使うものだったりです。

BBクリームはファンデーションと下地が一緒になってるので、下地つけなくても大丈夫だったりして便利ですよ。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

乾燥肌です🙇‍♀️
    てっきり下地は下地で一つだけと思ってました…種類がいっぱいあるんですね…
    マシュマロフィニッシュパウダーがスタンダードなんですね!

• 11月2日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

乾燥肌だとこっちの方がいいですかね?

• 11月2日
  • えみり

えみり

いえ、左上なので、マシュマロフィニッシュファンデーションが、普通のファンデーションの感じだと思います。

下地キャンメイクの使ったことがないのですが、これでも大丈夫かと。

• 11月2日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

あ、すみません!
    左下と勘違いしてしまいました…
    有難うございます!

• 11月2日
めろ🐰🐰

BBクリームだと下地とファンデーションが一緒になってるので簡単ですよ🙆‍♂️
マシュマロフィニッシュパウダーは私も使ったことありますがクチコミもすごいよくて、肌の赤みとかも隠れるので個人的におすすめです😊
商品の詳細を見ると、マシュマロ肌とかツヤ肌とか書いてると思うのでそこを見てみるといいかな?と思います!乾燥肌ということなのでとりあえず商品説明を見てみて保湿力がありそうなものを選ぶのはどうですかね?🙆‍♂️

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

助かります!!

• 11月2日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

すみません途中で投稿してしまいました…
    赤みがあるのでその助言がすごく助かります!

• 11月2日
Rin

マシュマロフィニッシュパウダー、私は仕上げに使ってますが仕上がりが綺麗にツルッとしたお肌に見せれておススメです(^^)✨
プチプラコスメの中でマシュマロフィニッシュパウダーは口コミもいいですよ〜🙆‍♀️✨

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

実体験が聞けて助かります!
    早速こちらを購入します!

• 11月2日