※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

立ち作業でお腹痛くなり、病院で胎嚢5㍉確認。以前破水経験あり。5w1dで破水する可能性はありますか?

5w1dです。三日前に2時間立ち作業したらお腹痛くなってしまいました。生理痛みたいなキューと子宮収縮するみたいな痛みです。昨日病院行ったら、胎嚢5㍉確認できました。立ち作業で、子宮に圧迫されて胎嚢から羊水が漏れて子宮収縮起こしたのではと不安です。以前前期破水で子宮収縮起こしたときが生理痛みたいな痛みだったので、少し思い出してしまいました。週数がこれくらいでも破水することはあるのでしょうか?

コメント

まる

その週数で破水することは
無いと思います。😭
病院で、そのことは話されましたか?😭😭

立ち仕事大変ですよね、私も
5ヶ月まで立ち仕事してました😭💦
無理はしないでくださいねっ😭

• ムーミン

ムーミン

病院では腹痛があるってことは話しましたが、痛いときはダクチル飲んでくださいって言われて。飲むんですけど痛みが引かなくて😥この週数での破水は無いですよね!?立ち仕事控えるために仕事もしばらく休もうと思います。心配してくれてありがとうございます!

• 11月2日
さくら

そのくらいの週数で破水してたらおおごとだと思います💦💦
不安であれば病院に電話するのが確実かと😭💦
立ち仕事プラス力仕事だった私は7週の時に切迫流産しました💦

• ムーミン

ムーミン

ですよね、この週数での破水は無いと思いたいのですが、破水したときの生理痛に似てる気がして怖くなってヽ(;゚;Д;゚;; )
    今、少し楽になったのですが、早めに病院いこうと思います。ありがとうございます!

• 11月2日
  • さくら

さくら

初期の頃って生理痛のような痛みですよね😅

• 11月2日
  • ムーミン

ムーミン

生理痛みたいな痛みがすぐ引いてくれたら良いのですが、1時間とか長引くので不安が募ってしまって…無事を祈るばかりです(>_<)

• 11月2日
  • さくら

さくら

初期の頃わたしも生理痛の痛みずーっと収まることなかったですよ!
    子宮が大きくなってるための痛み見たいですし。。。

• 11月2日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったのですね、それを聞いて少し安心しました(>_<)ありがとうございます‼

• 11月3日