※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が他の子のおもちゃを取ってしまい、後悔しています。どこまで見守り、どこで介入すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日、支援センターに行ったら娘が他の子のおもちゃを取ってしまいました😭他の子が触っている時は静止しましたが、その子が離して床に置いた隙に娘が取ってしまいました💦
その子とお母さんには謝りましたが、その前に辞めさせるべきでしたよね‥
他の子とのやりとりを見守ってみたかった気持ちでこうなってしまい、酷く後悔です。。
どこまで見守って、どこから手を出すべきなのか難しい‥
同じような経験ある方いますか?

コメント

(´^p^`)

あまり思い詰めない方が良いですよ☺️まだ6ヶ月です😊お互い様だと思いますよ☺️私なら気にしません😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そう言って頂けて安心しました☺️
    私はやれた方だったら気にしないのですが、相手はどうなんだろうと思ってしまったので😖

• 11月2日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

今の世の中怖いですもんね💦私も最初は気にしてましたがよっぽど取り合いしていない限り見守っています!

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね😖
    でも、あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊✨

• 11月4日
ぱお

支援センターにあるおもちゃですよね?
6ヶ月ならわからないですし、
お互い様って感じになると思います😌

• ゆき

ゆき

支援センターのおもちゃです。
    6ヶ月だとまだ分からないですもんね😖そう言って頂けて安心しました☺️

• 11月2日
ママリ

お互いさまなので大丈夫だと思いますよ😊
人の持ってるおもちゃって、なぜか魅力的に見えてしまうので、どこの子もやったりやられたりの繰り返しだと思います!

• ゆき

ゆき

お互い様なんですね!支援センターに慣れておらず、よく分からなかったので参考になりました😊

• 11月2日
ぽんぽん

私の子どもも、他の子のおもちゃを
とったり、逆に取られたりってことがあります!
でも、そうやって友達との関わりを
学んでいくと思うので、ある程度は仕方ないかなと思います( ´ ▽ ` )
噛みつきや引っかかれるのは嫌なので、そこを線引きして頂けるといいなあと思います。うちも気をつけなければと考えています!

• ゆき

ゆき

みんな通る道なんですね。これから色々と学んでいきますもんね😊
    線引きも具体的で、とても参考になりました☺️

• 11月2日
みかん缶

お互い様なので大丈夫ですよ😃
少なくとも私が相手側だったら何とも思いません!子供の日常です!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️私も相手側だったら気にしないのですが、やってしまった方は気にしてしまって💦
    子供ではよくある事なんですね。
    参考になりました☺️

• 11月2日
たんたん

お互いさまなので、大丈夫ですよ☺️それに、そこで謝ってるなら問題ないです❗️

• ゆき

ゆき

相手のお母さんは別の方とお話している最中だったので、あまり見ていない感じで💦それが余計に後から気になってしまったんです😖

• 11月2日