※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

今、出産前の準備をしていますが、哺乳瓶や粉ミルクは赤ちゃんが産まれる前に買った方がいいんでしょうか??

今、出産前の準備をしていますが、哺乳瓶や粉ミルクは赤ちゃんが産まれる前に買った方がいいんでしょうか??

コメント

りーちゃん

粉ミルクは産院でもらえたり、合う合わないがあると聞いたので買わずに、哺乳はひとつだけ用意しました!完母でも搾乳などで哺乳瓶使うので( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )❤︎︎

• かんな

かんな

そうなんですね!哺乳瓶も乳首が赤ちゃんに合うとか合わないとか聞くので分からなかったものですから(笑)では一つだけは買っておきます。ありがとうございます😊

• 11月2日
  • りーちゃん

りーちゃん

あたしも哺乳瓶の乳首が合う合わないがあると聞いたのですが、産院にもひとつくらいあった方がいい乳首は何百円で買えるから〜!と言われたので用意しました♩♩◦.
    白湯を飲ませるのにも使ったりするみたいなのでひとつだったらいいかなあ〜って感じです!

• 11月2日
  • かんな

かんな

なるほど!!!そうなんですね。高くないなら、とりあえずは一つ買っておいて、ダメだったから買い直せばいいですしね。

• 11月2日
いちむら

粉ミルクは産後に買いました!
飲んでくれるかどうかわからないので。あとミルクアレルギーというのもありますから!
哺乳瓶は1つだけ用意しました!
もし、哺乳瓶上手に飲める子なら買い足そうと考えてましたよ!

• かんな

かんな

ありがとうございます😊やはり一つだけ用意されたんですね。様子見ながら、産まれた後にでも主人に買ってきてもらうようにします。

• 11月2日
ママリ

哺乳瓶もミルクも、使う人は使うし使わない人は一度も使わないので、必要になってから買うのでも間に合うと思いますよ😊

• かんな

かんな

ありがとうございます。使わない人もいるなんてすごいですね。母乳がちゃんと出ればいいんだけどな〜。初めての事だらけで不安です💧

• 11月2日
ととちゃん

母乳育児を考えているのであれば哺乳瓶はまだ買わなくていいと思います!
母乳が出るか出ないかは出産してからしかわからないので💦
ミルクも出産後でいいと思います!
もしミルクと混合、もしくは完ミになるとなると産後入院中は病院で用意してもらえるので退院後産院で使っていたミルクを購入するなどになると思うのでミルクに関しては出産後の母乳の状況次第で大丈夫だと思いますよ😊

• かんな

かんな

ありがとうございます😊できれば母乳育児で考えているんですが…うまくいくといいんですけど。とりあえずは出産しない事には母乳が出るか出ないかは分からないもんなんですね。勉強になります✨

• 11月2日
ギリギリで生きてるよ

最初は母乳が出なくて、病院ではミルクでした!
特にそのミルクにアレルギーとかがなかったので、退院の日にそのまま同じミルクと哺乳瓶と消毒セットを買って帰宅しました🙆

• かんな

かんな

助産師さんから、初めから母乳が出る人はそうそういないと聞きました👂病院で飲ませてもらってからでも退院の時や主人に買いに行ってもらえばいいですしね♬無駄にならないですね。

• 11月2日
ぷーたんママ

ピジョンの搾乳機に哺乳瓶と乳首もついていたので、搾乳機も買うことを考えたら哺乳瓶は1つ用意しておけばいいかな?と思います。
ミルクは産院と同じやつがいいと思うので出産後誰かに買ってきてもらうのがいいと思います!!産院と違うミルクにして飲まなくなったとか、アレルギー反応が出た!とかなったら困るしあたふたすると思うので!

• かんな

かんな

アドバイスありがとうございます。そうですよね!そのようにしてみますね♬アレルギーも怖いですし、病院で飲んだやつを買った方が私も安心です✨

• 11月6日