※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

こどもチャレンジに参加している方、体験談を聞きたいです。子供が生まれる予定で案内を受け取り、参加を迷っています。

こどもチャレンジやっている方いますか?今月に4ヶ月に子供がなるのですが案内が来ていて迷います、、やっている方どんな感じかお話ききたいです!

コメント

snoopy

こどもちゃれんじプチをやってます!
やっぱり子供の事わかってるな〜って感じで毎月のおもちゃもDVDも喜んで見てます😊

cinnamon

ぷちの方やってました!
うちはしまじろうも好きだし、内容にも興味を持ってくれたので1年だけ続けました。年払いしたのでその後は幼稚園とかも行くしと思いやめました。トイトレとか良かったです。あとおままごとセットも。

かな

うちの子は今5ヶ月で特別号と6ヶ月号だけですがプレイマットはお気に入りで、6ヶ月号のおもちゃもコロコロと遊んでいます✨

人によるかもですが、私は今のところ入って良かったです🤩

パンゲア

こどもちゃれんじベビーやっていますが、玩具が既にあったり自分達で選んで買いたい派なら、ベビーから始まる必要はないかと思います。
我が家は、両家から玩具を貰ったりあまりないので毎月のちゃれんじの玩具と絵本が届くので遊ばせています。

こどもちゃれんじぷちやぽけっとは、DVDが付いてるので、トイレトレーニングに役立ち良かったです!

小天使匿名ちゃん

ちゃれんじベビーからやってます。(今もやっていて来年ほっぷも継続予定です)
ベビーからやっていてよかったと思う点は、絵本がその時期に合うものが来たので、個人的には本屋で選んで買うものに加えて適正年齢ぴったりの絵本が来るのはすごく良かったです!(意外と0歳の時って絵本選びが難しいと感じました。)おかげさまで絵本大好きっ子です。(単語のストックがめちゃくちゃあるので、話すのが早かったです。)
ただ、デメリットとしてはおもちゃがどんどん溜まっていくこと。
結構、お店で売っているものと被ることが多くて(シャカシャカなるマラカスとか、ピーピーなるおもちゃとかも送られてきます)
絵本と多少連動してたりするのはよかったけど同じものがあるとちょっと困ったかな。。
こどもちゃれんじぷちは申し分なかったです。絵本コースも併用してましたがDVDを見ながらおやこで遊べるリトミックや季節の歌が多く、生活習慣にも密着したものなのでとても重宝しました(今はチャレンジぽけっとだけど、未だにぷちの時のDVD見たいって言って来ます😂)
おもちゃに関しても、DVDと連動していたので、かなり遊びました。
人によって合う合わないはありますが、うちは結果頼んでよかったです!!