※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について、2回目の接種のタイミングについて相談です。帰省中に受けるか、帰省後に受けるか悩んでいます。帰省日程変更不可。

インフルエンザの予防接種についてです❗️
1回目を10/22に受けました。お医者さんに、「2回目は2〜4週間あけてください。特に3〜4週間あけると効果が高くなります。」と言われました。なので3〜4週間あけたいと思ったのですが、11/12〜28まで地元に帰省することになってしまいました。
この場合みなさんなら2週間後の11/5〜9の間に受けるか、帰省から戻ってきてからの11/28以降のどちらにしますか❓

地元が遠方なのと諸事情により、帰省の日程を変えることはできません💦

コメント

ママ

旅行前に打って体調崩しやらいやなので私だったら帰ってきてからにしますかねー🤔
でも11/28だと流行の時期に対しても遅すぎる気もするから微妙ですね😅

• たんたん

たんたん

ありがとうございます❗️
    たしかに12月近くなると微妙ですよね😓そもそも受けられるのか、、
    受けてから行くことにします❗️

• 11月2日
ままあんど

帰省して風邪引いたら嫌なので、帰省前に打ちます🙋

• たんたん

たんたん

ありがとうございます❗️
    打ってから行こうと思います☺️

• 11月2日