※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
ココロ・悩み

旦那と私は無職。昼の仕事に行けず夜の仕事を考えているが旦那が反対。家族から非難され、理解されない。

愚痴を失礼します。
今旦那も私も無職です。
仕事をするにも今生きるお金がない
昼間の仕事をしようとしても保育園に落ち続けているので託児所付きの場所に行かなくてはなりませんが
そこまでいく交通費すらもない。
なので夜の仕事をしようとしてるのですが短期間でも日払いなので昼と夜掛け持ちしようと思いますが
旦那が許してくれません。
許さないのなら働いたらいいのに
自分の車の車検を通してくれたら働くといってきたので
あたしもお金もないですし旦那の親に相談しました。
そしたら旦那の親の彼氏さんから
お前の旦那やのにお前がどうにかせい
金の無心ばっかりしてくるクソ嫁と罵られました。

私ばっかりこんな目にあって息子には何も言わずに
あたしの悪口ばっかり姑にネットに書かれ
男にちやほやされたいたら夜の仕事をしようとしてる
あばずれと書かれてました。

私は別にちやほやされたくて夜の仕事をしようとしてるのではなく生活するのに生きるために子供たちのためにしようとしてるだけです。

誰もわかってくれない
はらがたちます。
自分の息子が働かないから私が働こうとしてるのに
こんなに言われる意味もわかりませんし
旦那も自分が働かないのにあたしに夜の仕事はだめって
いろいろ矛盾してますよね。

コメント

deleted user

お子さんはまだ小さいんですか?

  • はるち

    はるち

    2歳と4ヶ月です。

    • 11月2日
みつや

過激なことを言いますが、その旦那さんや義両親、いります???
離婚して母子家庭になれば保育園入れる確率グッと上がるし、手当あるし、旦那というストレスないですよ??
はるちさんばかり頑張ってるような印象で、潰れてしまわないか心配です。

  • はるち

    はるち

    離婚したいのですが離婚するなら裁判と言われわたしはお金がないです。
    家もなく
    お金が貯まったら裁判して離婚する予定です。

    • 11月2日
  • mico

    mico

    横からで失礼します。裁判と言われたから、それで?って感じじゃないですか?旦那さんに勝ち目一切ないですし、裁判は起こす人がお金を出すんじゃ?

    お金がたまったら。
    それはいつになるかわかりませんよ。。。

    • 11月2日
  • みつや

    みつや

    お返事遅くなってごめんなさい。
    離婚したいなら行政に相談されてみてはいかがでしょうか?お話聞いている限りでは経済DVのように思います。
    実家には頼れますか?
    お子さんと家を出てしまうのも手だと思います。

    お金を貯めるにしても、先に公的なサービスや相談窓口に電話して離婚後の生活や必要なお金などを具体的に考えた方が頑張れると思いますよ。

    はるちさんだけが頑張って傷つく必要はないと思います。そんな酷い人達に負けないで。

    • 11月2日
ゆき(o^^o)

ご主人にお子様預けて、昼間働かれたらいかがですか?

ママリ

なんでそんな旦那と一緒にいるんですか?

ほげ

私なら離婚しますね。
必要ありません。

ハル

お子様のご飯やミルクなどは大丈夫ですか⁇
とりあえず、離婚の意思があるなら役所に相談にだけでもすぐに行くのをオススメします>_<
旦那さんも義実家も全く子供のこと考えてないですね😰
子供にとってよくない環境かなと思うので、どうにか相談できるところと一緒に動いて守ってあげてください💦

ほの

初めまして♪家庭裁判所とか市役所に旦那が働かないから生活できませんと言えば動いてくれるはずですよ( ´Д`)=3