※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

旦那が無責任で経済的に支えてくれず、離婚を考えています。我慢すべきでしょうか。


長くなります。

私が妊娠中旦那は仕事の都合で県外にいました。
出産予定日までに仕事を切り上げて帰ってきて
それから娘が1ヶ月になるまで無職。
私は元々実家暮らしで旦那も帰ってきてからは
自分の実家に住んでいます。働かなくても
環境が整ってるので甘えてたんでしょうね。
仕事を始めたのも娘が1ヶ月過ぎてから。キャバのボーイ。
いつも言い訳を並べ何かある度に、急に妊娠ってなったから
お金ないしここ(私たちの住んでる県)で俺一人の稼ぎでは
養えない無理。って言われました。
私が働くには子供を保育園に預けなきゃいけないんですけど
認可は待機児童が多く入れないので
無認可に預けることになります。無認可なので保育料も
高くなること伝えると、払えないと言われました。

出産予定日も伝えてたしそれまでに貯金してね、と
ここに帰ってきてから働く所も目星つけててと私は
口うるさく伝えてました。それでも旦那は口だけ達者で
行動には移さず…
内訳伝えた上で生活費5万(携帯代込)請求したら高いと言われ
2万しかくれません。正直生活できないし現に足りない分は私の母が出してくれてる状況です。
喧嘩の時に強めに私が言うと逆ギレして、
お前の携帯代払わないと言われます。
喧嘩の理由は旦那にあるし内容も仕事のことです。

理由つけて娘にも会いにこないし義母に相談しても
旦那の味方なので私が悪いと。
最終的に同居を強要してきます。

こんな使えない旦那要らないし父親としての自覚もない
この先が見えないので離婚したいのですが
我慢するべきでしょうか。

コメント

ma3

迷わず離婚しますね
奥さんも子供のことも養う気なしとみて。
養育費だけいただきます。