※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で何を買えばいいかわからない。抱っこ紐は早く買ってもいい?新生児向けの必需品は何?ベビー布団や肌着、ガーゼ、ベビーバスは検討中。アドバイスをお願いします。

今度ベビー用品を徐々に揃える為
母と買い物に行こうと思います!
今回は赤ちゃん本舗に行くつもりですが
何から揃えて行くべきか、
抱っこ紐とかはこんな早くから
買ってもいいべきか、
買うとしたら新生児からだと何がいいのか。
これがいる、これは使わない
なーーーんにも分かりません(´;ω;`)
誰か色々アドバイス下さい(><)!!

一応ベビー布団、肌着セット、ガーゼ
ベビーバス(たためるやつ)
は買う候補に入れてるのですが…😢😢

コメント

あち

新生児の頃は、着るものと、お風呂のセット、布団類さえあればなんとかなりますよー👍
退院時、車ならチャイルドシートもいりますね!
抱っこ紐やベビーカーは、合う合わないもあるし、1人目だと使う機会が少ないと思うので、後からでもいいと思います😊

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    肌着は新生児サイズで10着位必要でしょうか⚡
    チャイルドシートですね!
    抱っこ紐付けて退院かと思ってましたが
    おくるみにつつんで抱いてそのまま車ならチャイルドシートのが必要ですね!
    私自身車を運転しないので
    抱っこ紐が必要かなと思っていて😅

    • 11月2日
  • あち

    あち

    10着あればとりあえず大丈夫だと🙆‍♀️
    タクシーならいらないですが、自家用車だとチャイルドシートは必須です👍
    抱っこ紐も、新生児から使えるものをもらってましたが、合わずに買い換えました😱

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    ありがとうございます😭❣️
    チャイルドシートは何処のがオススメですか?調べてみても色々あるし値段もピンキリなのでどれがいいのか分からなくて⚡
    ええ!買い替えたんですね😰
    それはまた出費になりますね😢
    出来れば買い替えは避けたいので
    生まれてからちゃんと決めます!!

    • 11月2日
  • あち

    あち

    私はあまりメーカーとかにこだわらないので、あまり高くないのを買いました😊
    シートベルトの三点どめ?なので、子どもが小さいうちは乗せにくくかんじます。(子どもを後ろ向きに乗せるようにするので、ドアの方からは難しく、反対から乗り込んで乗せる感じです)
    私は不便ではないですが、やっぱり回転式は楽そうです‼️
    あと、やっぱり長く使えるやつがいいですね👍

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    回転式とかリクライニングとか
    色々あって迷いますが
    お店でしっかり見てきます🤗✨

    お布団セットはセットになって売ってるのを買えばいいですよね?防水シートみたいなのも買ったら揃いますかね🤗🤗

    • 11月2日
  • あち

    あち

    そうですね‼️初めは寝てばかりなので、保育園とかのお布団セットみたいなのじゃなくて、ちゃんとマットのあるやつがいいと思います…😊
    防水シートも、洗い替え用に2枚もってます👍初めはあまり漏れませんが😅

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    マットのあるやつ!
    しっかりしたやつですね!
    バウンサーみたいなのも買いましたか?
    防水シート必須ですね!買います!

    今チャイルドシートを調べてたんですが良いのだと7万くらいするんですね(><)!4歳頃まで使えるみたいなのでちゃんとしたのを買った方がいいかなと思うんですがなかなか高級😅抱っこ紐も高かったので素晴らしい出費になりますね😂

    • 11月2日
  • あち

    あち

    防水シートは寝返りとかしだしたら絶対いると思うので、初めから用意しておいてもいいと思います😊洗濯も、楽だし…

    バウンサーは、もらってたのですが、今のところ嫌がるので乗ってないです😅
    私は3万ぐらいのでしたよ👍6歳ごろまで使えるやつです✨✨
    私は結構貰い物もあったんですが、意外と出費が多くなるので、見極め大事ですよね…💦💦

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    お布団と一緒に買います🤗✨

    嫌がるんですね(><)
    こればっかりは使ってみないと
    分かりませんね(´;ω;`)
    昼間はどうしてますか?
    お布団のままですか?
    3~4万くらいがいいですね(><)
    安すぎても壊れたり首痛めたり
    したら可哀想なので(><)
    今、車、家電の買い替えが重なっていて子供に使える貯金がほぼ無いので高くつく物は母に頼るしかないので頑張ってねだってみます(><)笑

    • 11月2日
  • あち

    あち

    そうですねー💦バウンサーものちのち使ってくれたらいいんですけど…
    3〜4万でも十分に使えてるので、安全なやつならいいと思います😊
    お孫さんのためになら、たくさん買ってくれるでしょう❤️ねだりましょう👍

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    バウンサーではなくて
    ハイローチェアも気になってるんですが
    実際使うのかな〜とも思ったり😅😅
    ですね!!あとはお店で実際に見て考えます‪(*´꒳`∩)‬✨
    初孫なのでとりあえず出来るだけ貢いでもらいます!笑

    • 11月2日
deleted user

抱っこ紐は絶対私は必要でした!
新生児からの買いました☺︎

あとは赤ちゃんの爪切りとか泡ソープとか綿棒とか…
おくるみとかでしょうか?

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!!
    抱っこ紐は最初の1ヵ月検診とかで使いました?
    差し支えなければどの抱っこ紐がいいとか教えて頂きたいです(´;ω;`)

    泡ソープって沐浴用のですか?
    おくるみって最初は1つあれば
    充分ですかね?
    2月出産予定なので寒いと思うのですが⚡

    • 11月2日
メメ

抱っこ紐とかベビーカーは産後、実際に赤ちゃんと試しながらのが良いですよ😊
赤ちゃんによって合う合わないあるので

取り敢えず肌着やベビーバスなどを用意するだけで良い段階かなと思います🙆‍♀️

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    そういった事も何も知らないので
    買う前に知れてよかったです🤗🤗

    ベビー布団とベビーバス、
    肌着とかを買っていきます!!

    • 11月2日
*

私は洗剤、シャンプー、ボディーソープ、ベビー綿棒、おしりふきなど消耗品から揃えていきました😊

  • 🐤

    🐤

    洗剤、シャンプーボディーソープは
    何がオススメでしょうか?
    なんだか色々あるので迷って😅
    消耗品も買わなきゃですね!!!

    • 11月2日
  • *

    我が家は生まれてからずっと
    洗剤、柔軟剤→ さらさ
    シャンプー → ピジョン
    ボディーソープ → アラウベビー
    使ってます!シャンプーとボディーソープは分けないで1種類で全身使えるやつもあるのでその方が楽だと思います💦

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    やはり洗剤柔軟剤はさらさですね!
    皆さん使ってるみたいだったので
    さらさにしようかなと思ってました!
    シャンプーとボディーソープが
    一緒になってるのがあるんですか?
    ちょっと調べてみますね😍😍
    初めてなので分からないことだらけで
    何買えばいいのか悩んでたので
    すごい参考になりました💓

    • 11月2日
ここあ

ベビー綿棒
ミトン
赤ちゃんソープ
ベビーローション
買って良かったです!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    なんにも分からないのですが
    ミトンはどのタイミングで使うんですか?
    寝かした時に付けてあげるのでしょうか?
    なんの為の物なのかも分からず(´;ω;`)

    • 11月2日
  • ここあ

    ここあ

    赤ちゃんって意外に爪がするどくて、産まれてすぐからぐずると顔を引っ掻いちゃうんですよ😂

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    爪切り、ミトンは必須ですね✨✨
    詳しくありがとうございます😍💓

    • 11月2日
Natsumi

私は抱っこ紐、ベビーカーは産まれてからで大丈夫でした🙆‍♀️

先に用意したのは、肌着、服、お風呂用品、お世話セット、チャイルドシート、オムツ、お尻拭き、おくるみ、まだあったと思いますが忘れました💦

ベビーバスは使う子と使わない子がいるのでなんとも言えないですね💦
うちの子は使いませんでした

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    では生まれてから買うとします!
    早まるとこでした😂😂

    新生児から長く使える
    チャイルドシートを探してるのですが
    どこのチャイルドシートを
    購入しましたか??

    ベビーバスって使わないで
    どう入れてましたか??
    今住んでる所がアパートなので
    洗面所も狭いので必要かな?
    と思ってるのですが(><)

    • 11月2日
  • Natsumi

    Natsumi

    西松屋でマムズキャリーレジェ プレミアムってやつ買いました!
    買った時セールで安くなってたんでw

    普通に浴槽に入れてました!
    産院の先生に一緒に入ってもいいって言われたので!
    なので、退院した次の日から一緒のお風呂に入ってましたよ😆

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    西松屋は次回行くつもりでした😍
    年末年始にでもセールやらないかな❣️
    やはりセールの時に買うべきですよね🤗✨

    そうなんですか??
    なんか分からないですけど
    ダメなのかと思ってました!!!笑

    • 11月2日
  • Natsumi

    Natsumi

    そうですね!
    セールでけっこう安くなってたんでラッキーでした✌️

    私もダメだと思ってたんでビックリして、先生に聞き直しましたww
    うちもアパートで狭かったので、なるべくベビーバス置きたくなかったので良かったです
    ベビーバスって場所とるので💦

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    それは買いですね🤗✨
    私もセール時に狙って買います!

    やはりそうですよね(><)
    でも一応退院後1ヵ月は
    実家なので1ヶ月はベビーバスで
    その後一緒にお風呂でも良さそうですね!
    たためるやつじゃないとうちは
    狭いアパートなので無理そうですw

    • 11月2日
アイス

抱っこ紐は色々調べてからでも大丈夫だと思います✨
入院中はミトン、赤ちゃんの爪切りを使いました。
退院してすぐに必要だったものは、チャイルドシート、おくるみ、オムツ替えシート、着るもの、布団一式、バスタオル、スタイ、ガーゼ、ベビーローション、ベビー全身泡ソープでした😊
1番買ってよかったなーと思ったのは赤ちゃん本舗に売ってるあったかいdeシュです。赤ちゃんはお尻がかぶれやすいので使ってました✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🤗
    そうなんですね!!
    産んでから買いに行くことにします🤗🤗
    ミトン、爪切りは入院中に必要だったんですね!ミトンは顔を引っ掻かないようにとかの物ですか?何も知らなくて😭
    チャイルドシートのオススメ教えて頂きたいです🤗色々あるし、値段もピンキリなのでどれを選んだらいいのか分からなくて😅⚡

    赤ちゃん本舗に売ってるものなんですね!それはお尻拭きを温めるやつですか?二月生まれの予定なのでそれはありがたいです🤗❣️

    • 11月2日
  • アイス

    アイス

    顔を引っ掻くので生後1ヶ月くらいまではしてました😊チャイルドシートは5年前くらいに買った甥っ子のお下がりのものを使ってるので、参考にならないかもしれません😭アップリカのブラディアです。回転したりリクライニングできたりするチャイルドシートは便利だと思います。

    あっかいdeシュは温かいお湯がでる霧吹きのようなもので、それを使ってうんちを洗い流してお尻が綺麗になったらティッシュで軽く拭いてました❗️
    他にわからないことがあれば何でも聞いてください😊

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    そおなんですね!
    では爪切り、ミトンは必須アイテム
    ですね!!!!
    アップリカのブラディア!
    調べてみます!!!
    新生児~どれくらいまで使えましたか?

    ええ😍そんな画期的なのがあるんですね✨赤ちゃん本舗行ったら探してみます✨
    ありがとうございます(´;ω;`)
    肌着、ガーゼは10ずつ位で足りますかね?ガーゼはもう少しあった方がいいですか?
    なんか必要な物が次から次へと出てくるので買い忘れをしそうです😅😅

    • 11月2日
  • アイス

    アイス

    姉は2歳までは使ってました😊
    ガーゼ、肌着は10ずつあれば十分だと思います✨
    色々と揃えるものがあって大変ですよね💦💦あと自分のものでいうと、病院でもらえるかもしれませんが母乳パットや産褥用のナプキン、産褥用のショーツとかも買っておいた方がいいと思います😊

    • 11月2日
  • 🐤

    🐤

    2歳まで!
    もっと長く使う物だと思ってました😳
    10ずつ揃えます😊😊💓
    母乳パッド、産褥用ナプキン、ショーツですね!!了解しました!!笑
    あと、お昼寝時ってハイローチェア
    みたいなの使ってますか?
    ハイローチェアだと長く使えるかな?
    と思ってるんですが…
    実際お昼とかの合間に重宝する物なのかどうなのか気になって調べてみてるのですが😅

    • 11月2日