※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

妊娠14週で出血があり、胎盤が少し前にかかっていると言われました。張りどめと止血剤を処方され、安静にしています。前置胎盤でしょうか?

いつもお世話になっております。

今妊娠14週なのですが、出血があったので病院へ行ったところ胎盤が少しかかってる。
と言われました。
これは前置胎盤ということでしょうか?
張りどめと止血剤を処方されてなるべく安静にと指示がありました。
同じような方がいましたら教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ

私も、二回とも、少し前置気味と言われ、安定期前に出血が少しありました。同じく、安静にしていてくださいと言われ、薬を処方され、可能なら会社も休んでくださいと言われ、二人目の時は数日休みました。
ですが、子宮が大きくなるにつれて、胎盤の位置も上に上がるので心配しなくても大丈夫ですよと言われていて、実際、その通りで、二人とも、安定期以降はなにもなく、なにも言われず、無事に出産できました❗
前置胎盤でしたら、私のように大きくなるにつれて問題なくなることが多々あると思いますが、少しでも気になることはお医者様に聞いたほうが確実だと思います(^-^)

とのっこ

私も一人目の時は胎盤が完全にかかってるということでしょっちゅう出血して、時には大量出血で入院もしました💦(胎盤からの出血だったので赤ちゃんにはほとんど影響なく元気に動いてました)
ですがお腹が大きくなるにつれて胎盤も移動していき、20週過ぎたら大丈夫になりました。
初期に前置胎盤でも、9割くらいの方は胎盤が上に移動していくみたいですよ!
なので今は安静に過ごしつつ、胎盤のことはあまり気にされない方が良いと思います。