※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

病院に行くべきか相談中。朝から痛みと鮮血あり。痛みが続くが胎動はあり。病院に連絡すべきか悩んでいる。

今日の朝こんな感じの間隔で痛みがきたので、病院に電話して入院の準備をしてきて下さいと言われたので行きました!
ちなみに、昨日は内診とNSTだけですが検診がありました😊
昨日から変わらず子宮口は3センチしか開いておらず、何分かに1回歯を食いしばる痛みはあるものの微弱陣痛の為、家も近いし帰ろうかと言われ帰りました…帰ってからも上記のように歯を食いしばる痛みや微弱陣痛はずっとあります💧
明後日が予定日で元々月曜日に入院して促進剤をする予定だったので、このまま無理せず動いたりして陣痛へ繋ぎたいのですが、先程歯を食いしばる痛みがきた時に違和感がありナプキンをしている下着を見ると鮮血が付いていました💦
朝に内診グリグリをしたから付いてるんだとは思います…ただ、いつも検診の時内診グリグリをされて生理の終わりかけの血は出たりしますが鮮血はなくて😣
先週バルーンを入れた時は夜中に出血はあり、同じような感じかなぁとは思っています😅💦
おしるしみたいな物かなぁとも😳
胎動もちゃんとありますし、がんばって出てくる準備をしてくれているので私も微弱陣痛に耐えたいのですが、この血はやっぱり病院へ連絡しなくても大丈夫でしょうか?💦
破水したわけでもないですし、朝に行ってるので電話もしにくくて💧
37週の時も痛みがあり夕方電話して病院へ行ったのですが、それも落ち着いてしまい本陣痛へは繋がらず…先週はバルーン+促進剤をしてもそれも本陣痛へは繋がらず😢
しかし、朝からの痛みは今までの痛みと何かが違います😨💦
この文書を打っている時も歯を食いしばる痛みがあり、休みながら打っています😵
初めてのお産ですし、鮮血やら痛みやらでもうどうすればいいのかよく分からなくなってきてて…
病院へは連絡せず、このまま待つのがいいと思いますか?😣
よろしければご意見を下さい😭💦

コメント

☻

連絡した方がいいかと思います😣
わたしも二人目ですが気付いたときには2~3分間隔で急いで病院いきました💦

  • リラックマ

    リラックマ


    コメントありがとうございます😊
    画像は朝の物で今は間隔測ってないのですが、連絡すべきでしょうか?💦
    子宮口も開いてないですし、また病院へ連絡してというのが本当にいいのか分からないのと怖いです😭
    また連絡してきた!って思われないか不安で😢

    • 11月2日
みにまむ怪獣🦖

鮮血が出たって電話してみた方がいいと思いますよ😊
もうすぐですね!出産頑張ってください😊✨

  • リラックマ

    リラックマ

    コメントありがとうございます😊
    子宮口も開いてないですし、また病院へ連絡してというのが本当にいいのか分からないのと怖いです😭
    また連絡してきた!って思われないか不安で😢

    • 11月2日
にゃみへい(24)

連絡した方が良いですよ!
出産頑張ってください☺️

  • リラックマ

    リラックマ


    コメントありがとうございます😊
    子宮口も開いてないですし、また病院へ連絡してというのが本当にいいのか分からないのと怖いです😭
    また連絡してきた!って思われないか不安で😢

    • 11月2日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    今はどれくらいの間隔でしょうか?
    朝と変わってないのであればまだかかりそうですが、痛みが強くなるようであれば連絡したほうが良いですよ!
    病院はそのような経験は沢山あるはずですし、不安で居るよりは電話して指示をもらった方が安心すると思うので無理しないでください!

    • 11月2日
  • リラックマ

    リラックマ


    間隔はあんまり変わらないように思います💦
    痛みは朝よりもちょっとある気がします!
    お腹を下したような、生理痛をもっと痛くしたような痛みが😵
    鮮血も生理1日目の量で粘り気があります💦
    朝よりも胎動があるので赤ちゃんも元気そうでそこは安心しているのですが😭
    微弱陣痛ってけっこう辛いものなんだなぁと思ってます…終わりはあるのか😨
    やっぱり電話して聞いてみるのが1番安心できますかね…ちょっと聞いてみます😣💦

    • 11月2日