※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tas0913
妊娠・出産

40w3dの初マタで促進剤を使って入院中。子宮口が開かず不安で泣いている。帝王切開は避けたい。同じ経験の方いますか?

初めまして♫現在40w3dです★初マタです★
促進剤を使っての入院で4日目になります。
1日目⇨ミニメトロを入れるも、2〜3cmしか開かず子宮口もまだ硬い。
2日目⇨促進剤点滴。大きい張りは3〜4分置きに来るけど陣痛はこない。
3日目⇨促進剤点滴。昨日と変わらず、、、
赤ちゃんは少し下がってきてるが子宮口はまだ硬い。
今日は促進剤が打てなかったので、院内を歩く、階段登り下り、スクワットなどして結構動きました(´Д` )
明日はお昼からまたミニメトロを使って子宮口を開かせよう!となりました。
先生からも、「これはまだ時間かかるよー」
と言われました。
もぅこのまま陣痛がこないんじゃないかと毎日不安で泣けてきちゃいます。
赤ちゃんはとても元気なので帝王切開の予定はありませんが、帝王切開だけは避けたい(T ^ T)

私みたいな経験された方いらっしゃいますか⁇(T_T)是非聞かせて下さい(T_T)

コメント

(´∇`)

ほとんど状況が一緒です(>_<。)
泣きたい気持ちめっちゃわかります!!!!!
あたしは促進剤での赤ちゃんへのストレスを考えたら涙とまりませんでした(ToT)
ごめんね、こんなお母さんで。って
なぜか気がめいりました。

あたしは母子共に健康で安全に行きたかったので、3日目で帝王切開に切り替えてもらい9日に出産しましたよ♡♡

陣痛お辛いですよね( .. )
よく頑張ってますね( .. )
本当に痛いほど気持ちわかります!!!!!
諦めず、赤ちゃんにもママさんにも無理のないように、お産が進みますように(ToT)♡♡
祈ってますね♡♡

• tas0913

tas0913

コメントありがとうございます★
    帝王切開で出産されたんですね!
    おめでとうございます!!(/∀\*)

私が通ってる病院では、万が一の事がない限り帝王切開はしないそうで、わたし自身も帝王切開にかなりビビっちゃってるのでその決断、尊敬しちゃいます!(T_T)

ストレスが赤ちゃんにいかないように前向きに考えてるんですが、、(T ^ T)
    1日でも早く赤ちゃんに会えるように頑張りますっっ(๑′ᴗ‵๑)

• 1月11日
たこうさぎ

同じく促進剤4日しましたが、全く効果ありませんでした

その後高位破水してしまったのですが、再度ダメ元で促進剤入れていただいたのですが…

効果なく、帝王切開でした
私的に帝王切開希望だったので、促進剤4日間が無駄だったなぁ…と思う事があります

• tas0913

tas0913

促進剤4日でも効かなかったのですね(._.)
    促進剤も人それぞれ効果の有無があるみたいですよね>_<

私も最終手段は帝王切開で覚悟してるんですが、帝王切開にかなりビビっちゃってます、、(T_T)

• 1月11日
こうめ1007

上の子の時に予定日を過ぎたので入院しました!
最初は錠剤の促進剤を飲んでバルーンを入れて子宮の入り口を膨らませて広げましたが産まれず
2日目に点滴の促進剤に変わり10分間隔の陣痛がきました。
3日目になり陣痛が21時間になり午前中に産まれなかったら母体の体力的にもそろそろつらいから帝王切開にしようって言われましたが子宮が6㎝まで開いたので助産師さんが腕を突っ込んできて(笑)10㎝まで広げ普通分娩で出産しました❗
陣痛室で陣痛に耐えながら自分より後に陣痛室にきた妊婦さんが先に分娩室に行きお産していくのにめげそうになりました😭💦💦
不安になりますよね!
でも赤ちゃんのタイミングで陣痛もくると思うし必ず産まれてくるので大丈夫ですよ✋

• tas0913

tas0913

コメンありがとうございます★

陣痛室21時間ですか!>_<
    それは体力的にかなりキツイですね💦
    腕を突っ込まれるなんてΣ(・□・;)痛そうです>_<

入院中、どんどんお産していくママさん達が羨ましくて(T_T)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです>_<✨
    とりあえず今はまだお腹の中が居心地良くて出てきたくないのかなーって考えて気長に待ちます(๑′ᴗ‵๑)

• 1月11日
(´∇`)

ありがとうございます♡♡

あたしの病院も最悪の場合だけだったので、母体の衰弱と微弱陣痛に高位破水してしまい、赤ちゃんの心拍は元気そのものだったので3日目まで持ち越されたけど、あたしがもうどうにかなりそうだったのが一番の理由だと思います(´O`)

ママの気持ち、赤ちゃんにはちゃんと伝わってますよ(*´罒`*)
あまり考えすぎずに、リラックスが一番です♡♡
ゆっくり体休めて、なるべくならケータイの光も良くないので、赤ちゃんが産まれたあとの事を考えながら、笑顔で赤ちゃん誕生を待ってるといいですよー(*´罒`*)

産まれた報告、楽しみにしてます♡♡
焦らず、ゆっくりですね♡♡

• tas0913

tas0913

そうだったんですねー>_<
    あたしの場合、まだ陣痛がなく過ごせてるので幸せな方ですよねっ(*pωq*)

いつ陣痛がくるかわからないですし今のうちにゆっくりしてリラックスしときます❤️
    すごく励まされました(๑′ᴗ‵๑)✨
    ありがとうございましたっ💕

• 1月11日
しゃん

私も同じような感じでした!
誘発分娩で入院して4日間促進剤の点滴をしましたが、張りはあるものの陣痛はこなくて、週末促進剤出来ないので一旦帰宅し、病院に戻ってきた日の夜中に破水して夕方に出産しました!

旦那が仕事休みをとってくれていたのに、全然陣痛が来なくてかなり不安でしたT_T

でも必ず産まれてくれるので大丈夫です!!

• tas0913

tas0913

そうなんですねっ!(´∀`)
    私も今日、明日は促進剤が打てないと言われたので一時退院のお願いしたんですが出来なかったです(T_T)

その代わり3時間の外出許可が出たので今日、旦那と神社に行って祈ってきました(๑′ᴗ‵๑)

焦れば焦るほど不安になってマイナスに考えてしまいますよね(T_T)💦

ゆっくり待ちます♫
    ありがとうございました❤️

• 1月11日
さよ✴︎

8日に出産しました。
私も3日間促進剤、打ちましたよ!赤ちゃん疲れちゃって、4日目に帝王切開の方が。と言われましたが、3日目の夜に陣痛が来て4日目朝に産みました!

促進剤があまり効かなくて、
入院の間、何とかお産に近づけたくて、夜主人と散歩したりスクワットしたり階段昇降したりラズベリーリーフティー飲んだりしました!動いてらっしゃるなら、少しずつ子宮の筋肉和らぐと思いますよ!
あとは温めるとお産に繋がりやすいらしく、カイロで腰を温めました!あと乳首の刺激も陣痛を促します!

私もこの3連休またぐかも。と言われましたが急にお産が進みました^_^

大丈夫。赤ちゃんは必ず生まれてきてくれます。

いっぱい話しかけて、
赤ちゃんと一緒に出産を乗り越えてくださいね^_^

• tas0913

tas0913

やっぱり3日間続けての促進剤は赤ちゃんも疲れちゃうのですね。

体が冷えてると陣痛もきにくいと言われたので私もホッカイロなどで体を温めるようにしてます(๑′ᴗ‵๑)✨
    乳首の刺激も毎日してるので、どんどん回数を増やしていこうと思います!
    陣痛くるように私も前向きに頑張ります>_<!

• 1月11日