※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

里帰り出産の際、実家にベビーベッドやチャイルドシートを持ち帰る方法について不安があります。皆さんはどうしていましたか?

里帰り出産された方にご質問です☺️
飛行機で90分の距離に里帰り予定なのですが、ベビーベッドって実家で用意してその後飛行機で持って帰るor宅配で送る、みなさんどうしてましたか?😭💦
それ以外にもチャイルドシートなど実家から家に持って帰るとなるとかなりの量になるなぁと今から不安です😨😨

コメント

こぽっち

実家ではレンタルとかはどうでしょうか☺️

• みい

みい

レンタルですね😆
    調べてみます〜☺️✨
    有難うございます!!

• 11月2日
ライナー

ご実家はレンタルにするって方多いですよ!
ベビーベッド場所取りますし、添い寝したいと寝ない子もいるので…

• みい

みい

レンタル調べてみます❣️
    ただでさえ荷物が多くなるので不安でした😭
    有難うございます!!

• 11月2日
  • ライナー

ライナー

後はいとこや親戚に借りるとかですかね!

室内犬や猫がいると必要ですけど…ベビーベッドから落下する事故もあるので必ず必要とは限りませんよ💦

出産準備もあれもこれも必要!って思わなくて産後必要だと思ったら買うぐらいで大丈夫ですよ!

• 11月2日

ベビーベッド、家用を購入し実家で使う用はレンタルしてました☺︎
チャイルドシートは宅配で送りました〜!

• みい

みい

調べてみますね☺️
    周りに里帰り出産した方がいなくて不安でした💦
    有難うございました!!

• 11月2日
たなぽん

ベビーベッドを使ってない方もたくさんいらっしゃいますよ(^^)
里帰りでしたら、自分の横にコロンと寝かせても大丈夫じゃないですか?

潰さないか心配
とかよく見ますが
新生児期のお母さんの身体ってスーパーマンみたいなもので、ちょっとした赤ちゃんの泣き声にも飛び起きますし飛び起きれます笑
だからムニッなんて潰したら
ギャーってなります笑
うちは新生児期のときから
ずーっと隣に寝てもらってます😊✨

なので先に家で用意して、実家では同じ布団でも大丈夫かな?と思います(^^)

• みい

みい

その方向にしようかなぁ☺️💕
    ベビーベッド使用後は邪魔かな〜と思ってたので💦💦

たしかに潰さないか心配ですが😨
    きっと大丈夫ですよね(笑)

ありがとうございました❣️

• 11月2日
ぶる

私は実家でのベビーベッドは親戚から譲り受けたものを使ってたのですが、

チャイルドシート、親御さんが交通安全協会に入っていれば無料でレンタルできるかもしれません!
免許更新で任意で入るものなので入っているかはわかりませんが、私の両親は入っていて、里帰り中のチャイルドシートは無料で借りれました☺️
でも県や地域によっては有料の可能性や、もしくはレンタルできないかもしれません💦

• みい

みい

交通安全協会ですね💦
    両親に聞いてみます😭
    むしろそんな耳寄りな制度があったなんて!!!

素敵な情報ありがとうございました❣️

• 11月2日

姉が飛行機の距離の里帰りでしたが、チャイルドシートは実家用と自宅用両方買っていました。
借りることを考えてたのですが、今後実家に帰る度に借りていたら逆にお金がかかっていたので西松屋で1万弱くらいのチャイルドシートを購入してましたよ(^^)♪
汚れも気にせず使え、私も今回遠方から里帰りする予定で使えるので実家用に1台便利でした。

ベビーベットは実家に犬がいますが別の部屋で畳に布団だったので、必要なかったみたいです(^^)

• みい

みい

チャイルドシートはどのみち実家に帰った時に必要になりますよね😭💦
    そしたら義実家の分も買わないと😱
    結構出費になりそうです(笑)

ありがとうございました☺️💓

• 11月2日