※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
その他の疑問

鶴岡市の方。毎年雪はいつ頃降りますか?タイヤ交換はいつぐらいにすると…

鶴岡市の方。毎年雪はいつ頃降りますか?
タイヤ交換はいつぐらいにするといいですか?

コメント

鶴岡ではなく酒田市在住ですが、
あまり変わらないと思うので、
回答させていただきます。
雪は例年だと12月中旬くらいから降ると思います✨
私はタイヤ交換もそのくらいの時期にしますが、心配な方だと11月下旬くらいからする方もいます✨
ただ12月に入ると、タイヤ交換してくれるガソリンスタンドやディーラーさんがすごく混みますので、早めの交換をおすすめします✨
鶴岡の冬は初めてですか?
雪道の運転気を付けてくださいね😄

みいや

鶴岡からかなり遠いですが、米沢在住です!

雪自体が本格的に降るのは12月中旬だと思いますが、例えば通勤時間が朝早いと凍結してる可能性もあるので、11月中旬〜下旬には変えておくと安心かもしれません😅

また、もし今回初めてスタッドレスタイヤを購入する場合は、ある程度晴れて状態で慣らし運転をしないとスタッドレスタイヤとしての効果が下がってしまうので、その場合も11月中旬頃には変えておく方が良いみたいです🤔

11月の方が早割があったり、交換の待ち時間も短いとは思いますので、私としては早めの交換をオススメします😊

あーちゃん

内陸ですが、雪は降らなくても道路が凍結しはじめます💦
一度雪が降ると駆け込みでタイヤ交換で店が混みはじめます。
私は11月中旬にはタイヤ交換を済ませてます(´∀`)

ぽんちゃん

鶴岡市在住です🙇🏻‍♀️
その年その年によりますが、
12月中旬に降り始めるので
11月後半から12月初めくらいに
タイヤ交換してます!!!