
コメント

ryk
お疲れ様です☺️
歯磨き、嫌がる時期ありますよね😂
させない訳にはいかないし
私はあまり良くない方法かも
しれませんが、虫歯のYouTubeを
見せながら歯磨きしてました😅
歯磨きの歌が流れるので
歌いながらその間に私の足に
仰向けにさせ磨いてました😂

くりん
日々、育児・家事お疲れ様でございます♡
あまり無理はしないように楽しく歯磨きが出来るように心がけています🎶
【カバさんみたいにお口あー】っとか言いながら一緒に自分も口あけてみたり、あとは、めちゃめちゃ褒めてあげたり…
日々試行錯誤だと思いますが気を張らずにしてくださいね💛
-
ののまま
ありがとうございます🧡
頑張ります!!!- 11月2日

はじめてのママリ🔰
うちも嫌いです😣でも歯磨き嫌いになると困るので、嫌がったらすぐやめてます💦
自分で持たせて口に咥えるのは平気なので、仕上げ磨きは「こちょこちょするよー」と言ってあやしたりしながら、2、3秒口に入れるのが精一杯です😅
それでも習慣ができてきたのか、歯磨きの時に自分から私の膝に寝転ぶようになりました😊
-
ののまま
私の子も膝に寝転ぶようになればいいな😞
ありがとうございます🧡- 11月2日

クピポ-🐥
わかります。。
息子も第二回目の歯磨きイヤイヤ時期です( ;`Д´)
確か一回目は私がするのが嫌みたいだったので自分でしてました。仕上げはおか~あさ~んって言ったら寝転んでくれるので仕上げだけは私がしてました!
今は何言っても嫌って言われるので、息子が好きなぬいぐるみを使って一緒にしようって言ってるで~って誘ったり、歯磨きし終わったらママと一緒に遊ぼう!って言ったり、ママも歯磨きするから一緒にしよう!と誘ったり。。
それでもしてくれない時は一旦言うのをやめます!しばらくしてからまた言ったらやってくれたりします。
一度無理やりしたら、泣きわめくわ動くし、血が出たのでやめました😅
-
ののまま
そうなんですね😔
わたしも頑張ってみます!!!- 11月2日

ゆん
本とかDVDで歯磨きしないと虫歯になるよ〜みたいなの見せたり、あとは歌いながら、極たまにユーチューブ見せながらもやった事あります(>_<)
やらないわけにいかないし、親も子もストレスですよね(^^;
-
ののまま
やらないわけにはいかないですもんね😢
頑張ります!!- 11月2日

なつ
私の娘もイヤイヤしてましたが、
今は味付きの歯磨き粉にしてからノリノリです。吸ってあんまり動かせませんが。テレビを見せながら鏡持たせてやると色んな事に集中しなきゃいけないので割と受け入れてくれてます。
あと自分で歯磨きできる歯ブラシ買いました!少し自分でやります。
-
ののまま
わたしも真似してみますね😌
ありがとうございます!!- 11月3日
ののまま
わたしもやってみます🙋🏼♀️
ありがとうございます!!