※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

妊娠初期で切迫早産で入院中。脳梗塞リスクのため予定帝王切開。37wに帝王切開予定。切迫早産で入院中の経験を知りたい。入院中は安静で、NSTでは異常なし。28wからの長期入院に不安。

初めての妊娠で切迫早産で入院中です!
昔に頭の血管の手術をしていて、自然分娩だと脳梗塞などのリスクがあるので予定帝王切開です!
先生からは切迫早産で入院になったらだいたいの退院の目安は36wって言われてるのですが、37wちょうどに帝王切開の予定です!
元々帝王切開の予定でそれよりも早く切迫早産で入院された方、やっぱり帝王切開の日まで入院しましたか?
それとも普通分娩の方と同じように状態が落ち着いたら退院出来ましたか?
ちなみに切迫早産、私の場合ははじめから点滴なし内服もなしでトイレ洗面以外は病棟内でも車椅子、シャワーはいつでもOKです。入院して2週間ですがNSTでは全く張りもなく、ただ子宮頸管が28wで16ミリと短いので安静です。

28wからの入院で先が長いので先生に聞いてしまったら落ち込む気がして(笑)
その前にみなさんの経験をお聞きしたいなーと思いました!よろしくお願いします!

コメント

あるぱか

私も27週から切迫で入院してました。34週で退院しましたが、帝王切開が決まってる切迫入院の方は出産まで入院してました。
長期入院で気持ちも滅入ってくるかもしれませんが、切迫友達作ったり好きなことして入院生活満喫してください笑。切迫友達とは今も仲良しですし、なにより産後は眠れないのでたくさん寝てください♡
応援してます!

  • ふーこ

    ふーこ

    お返事ありがとうございます😊
    帝王切開決まってると途中で退院して何かあって緊急帝王切開となるとあれですもんね💦何泊かだけでも帰りたいな、と思っていたのですが…こればっかりは先生の判断ですしね😂😂
    ちなみに、大部屋で入院中ですがなかなか妊婦さんと会いません😭他の科のおばちゃんが多いです😭(笑)
    大部屋に入ったのは知り合いを作ろう!と思っていたのに…(笑)
    ありがとうございます❤

    • 11月2日
  • あるぱか

    あるぱか

    点滴はしてないんですね!そしたら出産間近に退院できるかもしれません^_^ もっと週数が進んで16ミリでもオッケーな週数になったら!
    点滴は外すときに張り返しっていう軽い陣痛みたいなのが起きて、産まれちゃう人もいるみたいで危険らしいです( ; ; )
    先生にも出産前におうちに帰りたいって伝えておくの重要です笑

    大部屋いいですよね✨
    私も同じお部屋に切迫さんがいなくて、シャワーとかの時にそれっぽい人に声をかけてました笑

    • 11月2日