※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

遊び飲みが始まってから、授乳時間が短くなり、母乳の量が増えて困っています。乳腺炎はないが、シコリのようなものが毎日できます。落ち着くまでの経験を教えてください。

遊び飲み、どうされてますか??
色んなものが見えるようになって遊び飲みが始まりました😓
今までだと左右10分ずつしっかり飲んでくれてたんですが。遊び飲みが始まってからは1日1回は必ずしっかり飲んでくれます。それ以外は3分も満たないです😵
授乳時間が少ないのもあって、すっきりしないというか💦かといって搾乳すると、余計量が増えて悪化しそうで😅もったり?してるというか、、、分かりづらくて申し訳ないです💦😨
乳腺炎などにはならないですが、シコリの子供のようなものはほぼ毎日出来ます😵
しばらくすると母乳もそれに慣れて落ち着いてくれると思いますが、みなさんどうでしたか?

コメント

私が授乳してた頃、息子がまわりが気になって集中してないなあと思った時は授乳ケープ使ってまわりを見させないようにしてましたよ!ケープの中が薄暗くなるし集中して飲んでました!